※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりん
家族・旦那

はぁ💦旦那と1ヶ月間喧嘩していて顔も合わせることなくすぎていきました…

はぁ💦
旦那と1ヶ月間喧嘩していて
顔も合わせることなくすぎていきましたが
もう限界を迎え昨日話し合いをしました!
結婚して4年目なんですが
子供が出来てから、1回ぐらいしかスキンシップを
してこなかったです!
完全にレスです💦
私が拒否ってるのが原因です!
それで仕事のストレスとあとはレスが原因で
鬱に旦那がなって二年間働いていません😭
私は正社員でフルで働いていて
子供の送り迎えから、育児家事と
ほとんどがわたしがやってます!
子供とも遊ばないので旦那が部屋に閉じこもっても
気にならないみたいです!
あと、喧嘩してから1ヶ月間、部屋に閉じこもって、
全然顔をみることなく過ごしてきました!
子供の面倒ももちろんみてません!

今日は義父がきて話し合いする予定です!
めちゃくちゃな文章ですみません…
私はもう鬱になった原因は私が原因かぁって
思ったので、離婚も考えてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

第三者加えての話し合い
第一歩ですね!
私も毎日怒鳴って泣いて
旦那は無反応です。

ままり

レスって精神的にやられます。
そして私もレスでやられて離婚を何度も申し出た身です💦
子ども作るためだけ、産ませるためだけにしかしないんだ。って思ったのと、毎日の育児や家事も家政婦のようにしか思えなくなっていって、旦那が帰ってくると笑えなくなり、突然涙が出てきたりと悲惨な状態でした。

一緒にいることがお互いとって負担になり苦痛になってきていたら、離れるのもお互いのためになりますよ。
私のせいで。と思い続けながら一緒に過ごすのも辛いでしょうし💦
ご主人も働けずにもう2年鬱なのであれば、自分のことで精一杯の状態でママとの話し合いはもちろん、子どもの世話は難しいと思います。
それができたら多分2年の間に多少の復帰は見込めたかなと。原因であるものが取り除けないと次に進むのは難しいので😞
私の妹も仕事と彼女で鬱になり、仕事は辞めて実家に戻らせて彼女とも一時的に離しました。彼女はいわゆるメンヘラで、喧嘩すると死んだ方がマシだとか、死ねばいいんでしよわ!とかそういう発言を多くされてたみたいです。結果的に数ヶ月で違う仕事に復帰しましたが、働いてなくて増えた借金は現状重荷となってしまってはいますが、債務整理というカタチでなんとかやっていってます。
離婚がご主人の希望になるのであれば、それで良いのかなと思うのと、仕事して子育てしながら何もできないご主人のフォローまでは私自身も苛立って無理だと思うので、ご夫婦が離婚を今現在望んでいないなら義実家で療養というカタチからでもいいんじゃないかな?と思います。
ご夫婦の話し合いでどのような話が出たのかなどはわたしにはわからないので、こういう理由なら、、っていうのも私が経験してきた中でしかないのですが、、、。

正直ですよ。鬱で働けなくて家にいても子育ても何もしない、離婚という話が出たなら私は離婚したいなって同じ立場なら思います。
ちなみにですが、仕事はやめてストレスはなくなったと思うのですが、レス解消というのは難しいのでしょうか?

ひーママ

うちもレスでした〜!
平日は旦那の帰りが遅く私と子供達が寝てから帰宅することが多かったのでそこから起きようと思うことはなく、土日も子どもの寝かしつけをしてそのまま寝てしまうことが多く…

そのうちやる気がなくなってきてしまい…
でも1人目出産後からレス、2人目は一発でできたためその後レス、3人目はこのタイミングで欲しかったので排卵予測の検査薬なども使い排卵のタイミングでわたしから誘っていました。

でもレスだとピリピリしたりイライラしてしまうので何度か話し合い土の夜はできるだけ私が起きるようにしなかよしをする日にしようと決めました😅

レスは離婚の原因にもなるし
それなら私も他の人とするよ?くらい言いましたよ😓💦そのつもりはありませんけどね。