※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちが黄色っぽいから深緑や黒っぽい色に変わった。昨日はうんちがなく、心配。病院へ行くべきでしょうか?

赤ちゃんのうんちについて。
画像ありです。
生後3ヶ月のあかちゃんのうんちなのですが、いつも黄色っぽい色だったのに、今日の朝したうんちが深緑というか黒っぽい?感じで心配になりました。
いつも1日2回うんちをするのに、昨日は一回もしておらずそしたら今日したうんちがこのような色という流れです😥
病院へ連れて行くべきでしょうか?

コメント

初心者ママです🔰

お腹の中でしばらくウンチが溜まっていたから
酸化して濃い色になったのではないでしょうか??
何度もウンチをしたり
匂いがいつもと違うようなら
病院に電話して聞いてみるのもよいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう少し様子みてみます!

• 5月16日

うちもありましたが様子見てるうちにまた色が戻ったので気にしてませんでした!もし1日うんちが出なかったら綿棒でおしりの穴を少し刺激してあげるといいと思います。心配でしたら予防接種の際に病院に聞いてみてもいいと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり便秘しない子なので出なかった分が緑ぽくなったのかもですね!
    変化なしなら電話したいと思います!ありがとうございます😭

• 5月16日