※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

これは突発性発疹でしょうか?また突発性発疹の場合、今後気をつけること…

これは突発性発疹でしょうか?
また突発性発疹の場合、今後気をつけることがあれば教えてください(熱が上がるなど)

10ヶ月の子
今年4月から保育園に通い始め毎週のように風邪をもらってます(今も鼻垂れてます。)
水木曜日くらいから夜だけ体が熱くなるようになりました。
ご飯も問題なく食べ機嫌も良く朝熱を測っても平熱なので保育園には通園していました。
金曜日の14時ごろから保育園で38.5にあがったため連絡があり早退して様子を見ていました。
金曜の夜にはまた平熱に戻り土曜の朝には元気になっていたのですが、土曜の夕方は39.1になりお水も飲めないくらい辛そうだったので座薬を入れたところ30分くらいで37.5周辺に落ち着きました。
ご飯も問題なく食べて、その日は熱が上がることなく寝ています。
日曜日の今朝も熱はなかったのですがちょっと機嫌が良くない。起こして様子を見ると身体中に赤いプツプツがありました。
(画像貼ってます)

これって突発性発疹なのでしょうか。
→突発性発疹って熱が2,3日続くイメージだったのですが、上がったり下がったりするんでしょうか。
→発疹が出た後、何しても泣き止まないくらいずっと不機嫌になると聞いていたのですが、元気はないにせよ離乳食食べたらご機嫌でした。

長文失礼します。何卒回答お願いします。

コメント