※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かた子
ココロ・悩み

フコク生命の営業に不快な体験がありました。保険には興味がないため、疑問や不信感が残ります。他の保険会社も同様なのでしょうか?

フコク生命について

先日、フコク生命の営業?の方が突然ピンポンしてきました。
挨拶したいので出てきて欲しいとの事でしたが、食事の途中だった事もあり、お引き取り願いましたが、翌日も散歩の途中で車でウチの通りから出て行く所を見かけ、まさかまた来た?と思っていたら、その翌日にもまたピンポンが……
このコロナ禍で非常識だとも思いましたが、一度出れば気が済むかなと思い出てみると、50〜60代の女性が2人で来ていて、子どもクラブ?みたいな物の申込書を書いて欲しいと用紙を渡してきました。
その場で断っても面倒そうだったので、1人の方からはいはいと受け取っていると、その間にもう1人の方がぐいぐい子どもに話しかけ、名前やら歳やら…いろいろ知られてしまったうえに、粗品的な物を子どもに渡していて、コロナの最中、ありえないなーと出た事を後悔しました。

そして、勢いよく説明して慌ただしく帰っていく帰り際、ドアが閉まる寸前に『無料なんだから来週までに書いて置いてね!取りに来るから!』と言い残していきました。

全く魅力がないわけではないですが、子どもたちの学資保険も私と主人の保険も他で加入済みですし、非常識な営業に不信感しかないので申し込むつもりは全くありません。
そもそも、なぜピンポイントでウチに来たのか疑問です。
勧めてきたのも子どもクラブとやらだけで、ウチに子どもがいるのを事前に知っていたのはなぜなんでしょうか?
気持ち悪いです。

保険会社ってみんなそんな感じなんですか?
その辺の詳しい事情や仕組みをご存知の方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

全然詳しいわけじゃないのですが、保険屋さんはノルマが大変らしいですね💦
大きい会社なので本社に営業に来た方の個人名を言って電話してみてはどうですか?
私だったら「このコロナ禍で迷惑でしたし、うちの個人情報を聞き出して来て不快でした。二度とうちに来させないでください。」と言います!

• かた子

かた子

コメントありがとうございます。
    保険屋さんは大変だと聞いた事はありますが、だからと言って非常識が許されるわけでもなく、そんな事で契約取っても評判下がるだけだって、ちょっと考えればわかりそうなもんですけどねぇ。。。
    宣言が本当なら来週また来そうなので、来たらハッキリ言ってみたいと思います^_^

• 5月16日
hony

知り合いが数年前働いてましたが(男性なので昇格のための研修的な)
時間など関係なく朝から夜中まで上司に行かされ
(上司の指示で23時にピンポンさせられたらしいです、、)

朝から夜までアポ取れるまでやらされていて
期間中にアポ取れなかったら研修が強制終了でした😅

少しでも話してくれる人は
営業の人も必死ですね💦

おばちゃんは慣れてそうな
口調なので研修ではなく
営業だと思いますがノルマもあるし必死なだけですね😅

同じ地域をうろうろしているので色々わかってるんじゃないかなぁ?と思います。

• かた子

かた子

夜中まで!?
    なんか時代に合わない会社なんですね。。
    気持ち悪いし、次に来たらハッキリ断ろうと思います^_^

• 5月16日
prn

フコク生命で学資入ってましたが担当が強烈過ぎて辞めました。笑
連絡も頻繁だし一緒に働きませんか?やらなんやらすごかったです😅こちらも仕事してて忙しく電話出れなきゃメールが即くるし何回も電話やメールに悩まされました。

主人が営業職ですが(保険ではないです)干してある洗濯物、玄関に置いてある子供のものなど見て子供いるいない判断してるみたいです!主人の場合は子供がいそうな家庭には子供の話から入ったりして〜って言ってました。笑
色々見られてるみたいで怖いですよね😂

• かた子

かた子

やっぱりしつこいんですね、フコク生命。。。
    そしてビックリしました💦
    家の周り、見られてるなんて…
    確かに、玄関の外に三輪車を置いてあるので、きっとそれを見られてたんですね…怖っ!
    気持ち悪いので、次に来たらハッキリ断ろうと思います。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

保険会社で働いていましたが、そんな強引な営業はしたことないですし、上司からも強引な営業は勧められていません。
とっても不愉快ですよね。嫌な思いをしましたね。

もし今度来たら出ない方がいいと思います。もし万が一ばったり会ってしまってもはっきり不愉快である旨を伝えた方がいいと思います。
それでも行ってきたら、会社に電話するのも手だと思います。

• かた子

かた子

保険屋さんっていっぱいありますもんねぇ。。
    会社の方針やノルマもあって必死なんでしょうけど、非常識すぎて好感度下がりまくりです。
    宣言して行った通りなら来週また来ると思うので、来たら今度はハッキリ断ろうと思います。

• 5月16日
ママリ

同じような感じでフコク生命の子どもクラブみたいなのに入らされましたが、入った後の勧誘がかなりしつこかったです💦
頻繁に家に来てました😱

• かた子

かた子

やっぱりそうなりますよね💦
    子どもクラブだけで入れる…みたいな事も言ってましたけど、その後の勧誘考えたら絶対嫌なので、次来たらハッキリ断ろうと思います。

• 5月17日