※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

妊娠検査薬は、生理予定日から7日後が基本ですが、4日遅れでも反応が出ることがあります。現在4日遅れており、妊娠検査薬で調べたいが待てずに悩んでいます。検査薬を使うべきか、あと3日待つべきか、どうすべきか教えてください。

妊娠検査薬は生理予定日からどのくらい遅れたら
反応が出てくるでしょうか?
基本は7日だと分かっていますが4日くらいの遅れでも
出てきますか?

5月12日が生理予定日でしたが
今のところ4日遅れています。(5月15日時点)
胃のムカムカ(食事後)、とろみのあるおりもの、
眠気、があるのですが妊娠検査薬で調べたら
結果が出てくるでしょうか?

やはり7日経ってからの方が正確だと思いますが
あと3日待てずにウズウズしてます。

検査薬を使うべきか、あと3日くらい待つべきか、
みなさんならどうしますか?
教えてください。

コメント

ままり

高温期11日目とかから結構でるっていうのでもう出ると思いますよ😊

  • みや

    みや

    本当ですか?
    周期が33日周期(ルナルナの記録)なのですが大丈夫ですかね?

    • 5月15日
らん

私は11日予定日で5日生理遅れてます!私も検査薬しようか迷ってて、でもフライングだと早まっちゃうかな〜と思って待ってる状況です😅😅

  • みや

    みや

    すごい悩みますよね😂
    わたがとてもケチな性格なので(これ陰性だったら検査薬勿体ないしガッカリするしな〜、でも陽性だったらこれから体の心配しないとだから早めに知ってた方がいいよなぁ。。)みたいな状態です

    • 5月15日
  • らん

    らん

    同じくです😂検査薬無駄にするの嫌ですよね笑 みなさんのコメント拝見すると色々な方がいてフライングでも陽性だったり陰性だったりするので、ガッカリするのも嫌だしな〜とか思ってます😂

    • 5月15日
  • みや

    みや

    そうなんですよね😂
    ケチな性格なので2本入も1本入も高いのに。。。と
    思ってしまう性格です😂
    ホルモンバランスの崩れで1週間遅れて生理がくることも
    過去にあったので(産後はなし)検査を我慢するべきか検査するべきか悩みます😂

    • 5月15日
  • らん

    らん

    わかりすぎます😂💡笑
    身体気にしつつ気長に待つか4日待つかですよね!!ドゥーテストが良いらしいので明日試しにやってみようかなと思ってきました😌!

    • 5月15日
  • みや

    みや

    私もほかのママリ投稿者さんの投稿を見てたらドゥーテストの事が載せられてたので
    明日、朝イチで薬局に行こうと思います☺️

    • 5月15日
  • らん

    らん

    やっぱりそうですよね🤍
    良い結果だといいですね🥰💕

    • 5月15日
  • みや

    みや

    そうですね☺️
    お互いいい結果になりますように☺️❤️

    • 5月15日
ありさ

息子の時は毎月確実同じ日に来てて、3日遅れでフライングしましたが出ました!😊

  • みや

    みや

    本当ですか!!?
    検査をするべきか悩みますが
    息子さんを妊娠した時に「あ、妊娠したな」と思ったキッカケみたいなのってありますか?

    • 5月15日
  • ありさ

    ありさ

    息子の時は授かり婚でまだ結婚もしてなくて、友達に今月遅れてるんだよねー!明日来なかったら検査薬しよかなと冗談で言ってて、その次の日に占いを予約してたので行ったら家族のカードや赤ちゃんのカードが出まくりで怖くなりその日に試しにやったら陽性でした😂笑
    ちなみに娘の時は息子が夜泣きしまくりで、なんか妊娠してる気がする!って思ったら妊娠してました😂

    • 5月15日
  • みや

    みや

    そうなんですね🥺
    最近、息子の夜中のグズグズが酷いのでもしかしたらが
    あるかもしれませんね🤔✨
    息子さんと娘さんで妊娠初期症状は違いましたか?

    • 5月15日
  • ありさ

    ありさ

    息子は結構妊娠が分かってすぐから吐きつわりで悲惨でした😭娘は眠たいのと妊娠が分かる前にすごい下痢で(汚くてすみません)お腹壊したのかと思ったら妊娠してました😅

    • 5月15日
  • みや

    みや

    今、現在、よく似た症状です😂

    • 5月15日
  • ありさ

    ありさ

    そーなんですね!
    生理前も同じような症状なのでなんとも言えないですが、授かってるといいですね💓

    • 5月15日
  • みや

    みや

    ありがとうございます❤️
    生理前は眠くなる程度でお腹壊したかなという症状や胃のむかつき等はないので
    少し期待してしまいます😳

    • 5月15日
さとぽよ。

わたしならフライングしちゃいます🎵
ドゥーテストなら感度高いので予定日より3日前には陽性出ました☺️
もう検査薬しても出ると思います😄

  • みや

    みや

    本当ですか?
    ワクワク半分、恐怖半分で
    どうしようかなー状態です🥺
    去年の10月から妊活を初めて今日までダメだったので今月も不安で検査するか悩んでしまいます🥺💦

    • 5月15日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    わたしは、待ってられないので1人目も2人目もフライングでした☺️
    予定日から1週間経ってまた検査薬して陽性なら確実ですが予定日前からやっちゃいます❗️

    • 5月15日
  • みや

    みや

    待ってられないですよね😭
    1人目の時に丁度1週間遅れで検査して陽性だったので
    今回も1週間待つべきか勢いで検査するべきか悩んでました😂

    • 5月15日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    2本買ったらフライングと生理予定日1週間後と2回試せるので毎回そうしてました☺️
    陽性でますように🙋

    • 5月15日
  • みや

    みや

    2本入りを買ってたんですが
    先月、1本使ってしまって
    陰性でその後生理がきたので
    1本しか残ってない状態です😂
    買いに行けばあるんですけど
    1本を使うべきか悩んでました😂

    • 5月15日
  • みや

    みや

    ありがとうございます☺️❤️

    • 5月15日
み

もう出るかと思いますよ😌私は1人目5日遅れ、2人目3日遅れ、3人目は生理予定日当日に陽性反応出ました☺️

  • みや

    みや

    そうなんですね😳
    予定日に反応ってでるものなんですか😳

    • 5月15日
  • み

    予定日の日は薄らですが2日遅れでもう1回やったらちゃんと見えるくらいの線は出ましたよ😆

    • 5月16日
  • みや

    みや

    そうなんですね!
    妊娠検査薬にも反応が出るメーカと出ないメーカってあるんですかね?

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

私は13日が生理予定日でその日に検査でくっきり陽性でました!
ドゥーテストです!

  • みや

    みや

    本当ですか😳❤️
    おめでとうございます!
    やっぱり予定日あたりから出るんですね😳

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちは皆生理予定日前に検査して反応しました😄
3人とも体調の変化と妊娠に気付くのが早かったので!
なので妊娠してたら反応出ると思いますよ🥰

  • みや

    みや

    本当ですか?
    妊娠検査薬にも反応が出るメーカーと出ないメーカーとかってあるんですかね?

    • 5月16日
やまさん

私は生理予定日の4日前に陽性が出ました!

  • みや

    みや

    予定日前にわかったんですか😳
    何か「妊娠したな」と思う出来事があったんですか?

    • 5月16日
  • やまさん

    やまさん

    体調が良くなくて気づきました!

    • 5月16日