※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

双子の9ヶ月半の赤ちゃんがいます。離乳食後期で三回食ですが、食後のミルクがまだ減らせません。フォローアップミルクはいつからあげるべきか悩んでいます。

生後9ヶ月半の双子ママです!
離乳食後期で三回食なんですが、食後のミルクがまだ辞められません( >_< )一応100まで減らしたんですが、多分与えただけ飲めます(笑)ごはんはたくさん食べてます。フォローアップミルクはいつからあげましたか?フォロミは必要無いと言う意見もありますが、どちらの意見も聞きたいです🙋

コメント

まるまる

私は母乳育児ですが、先生に勧められてフォロミを食事の時に足すようにしています。大体100前後です。ですが、離乳食もよく食べるしフォロミの必要性がいまいちわかりません>_<
それまでは食事の時は麦茶にして、授乳と区別するようにしていました!

• かりん

かりん

ありがとうございます(^_^)
    私も福祉センターの栄養士さんに離乳食後も1歳まではミルクあげてと言われて( >_< )1歳過ぎたらフォローアップでなく牛乳でいいと言われているのですが…小児科でもまた違ったこと言われてて😅何を信じていいのやらm(__)m

• 9月6日
まっつぁん

うちもあげたらあげただけのむんで、食後はやめて③時に100とバナナ半分と寝る前の200のみにしてます。
確かにうちもミルク大好きなんで聞いたらば、保健センターでは1歳まではミルク、それ以降は牛乳にすればよいと言われたんですが買っちゃったんでそれがなくなり次第牛乳にしようかと思ってます。

• かりん

かりん

あげたらあげただけ飲むのいっしょです😅フォローアップではなく、そのまま牛乳に移行される感じでしょうか??

• 9月8日
モモリンチョ

鉄分、カルシウムが少し増える。㌍が低くなるそうで離乳食よく食べるから変える予定ですよ~☺