※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で切迫し、自宅安静中。夜眠れずイライラ。旦那は忙しく、愚痴聞くとお腹張る。家事手伝ってくれるが期待外れで自己嫌悪。洗い物を旦那に頼んでいたが自分がやってしまい、大号泣。孤独感とつらさを感じる。

妊婦メンタルで1人大号泣してしまった(;_;)

21週から切迫で自宅安静になって思うように動けない身体。
産休までバリバリ働くつもりが、ろくに引継ぎも出来ず休職。
横になっててもいい体勢みつからずにここ数日は夜も翌4時くらいまで眠れないこともありちょっとしたことでイライラ😭

旦那は仕事忙しい&うつ気味で、なるべく愚痴とか聞いたり元気つけたりしたいと思ってるけど、愚痴聞くだけでお腹張ってしまって私もつらい😭
大変なのに仕事後に家事もしてくれて、ありがたいと思いつつも
私のやってほしいこと全部をやってくれているわけではなくそこでイラっとしてしまう自分に自己嫌悪😭

それでも旦那には文句言うまいと我慢してたけど、
溜まった洗い物をしてたら刃物で指切ってしまって
そこで何かがプツンと切れて大号泣してしまった😭😭😭

(洗い物は旦那が昨夜やってくれると言ってたのに疲れてやってなかった、、何でも、やっとくよって言ってくれるのはありがたいけど期待した分やってなかったときの落胆が大きいんだよ〜🥺)

妊婦メンタル実感してつらい、
吐ける相手いないのでひとりごとでした🥺🥺

コメント

コメント失礼します。お身体大丈夫ですか??つらいですよね😓私も18w頃から切迫で自宅安静で毎日正産期まであと何日って数えてお腹張りませんようにとかずーっと考えてしまって疲れちゃいました💧誰にも会えない時期だし話せる相手も限られると息苦しいですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭ちょっと吐き出せてスッキリしました🥲
    早い時期からの自宅安静つらいですよね、終わりがあるのが救いと思って私もあと何日って数えてみようと思います🥺

• 5月15日

退会ユーザー

弱音吐くと、旦那も含めて家族や友達にも赤ちゃんの為だからとか、それも含めて妊娠だよって言われるのが1番辛いです、、甘えって思われるかもしれないけどそれは1番自分が身に染みて分かってるのにって思います😓だけど人生のうちのあと3ヶ月って思って頑張ろうと言い聞かせてます😂お互いこのまま自宅安静で状態キープ出来て無事に出産出来るといいですね😊

• 5月15日
あやぽん

ちゃんと働こうと思ってたのに、身体が思うようにいかないと辛いですよね😢おうちのことも、旦那さんは仕事もしてるのにと思うと、やってもらって申し訳ないし💦お気持ち分かります😔泣きたい時は泣いていいと思います!泣くとちょっとスッキリしますし✨
安静にしてるだけでも、お腹の中で赤ちゃんを育てるというお仕事をこなしていて立派です☺️今はそれだけやれてれば100点ですよ🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと思い通りにいかないとつらいです🥺そうですよね、赤ちゃんを育てる大仕事してるんだと思ってちょっと持ち直しました!ありがとうございます😭✨

• 5月16日