※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマハム
ココロ・悩み

2歳9ヶ月の女の子が食事に偏食で、野菜を食べないことが悩み。栄養不足が心配で、他のお子さんの食事メニューを教えてほしいです。

2歳9ヶ月の女の子の食事についてです!
前から偏食ではあったけどここ最近イヤイヤ期なのかさらにひどくなって野菜を全く食べてくれません。
ご飯ブロッコリートマトのみばっかりで餃子や春巻き、からあげ、チャーハンなどしても食べてくれないのですが
栄養面がすごく気になります💦
お菓子はアーモンドフィッシュの小袋1袋のみです!
幼稚園にも行ってるのですが白ごはんしか食べなくておかずは全く食べません!

皆さんのお子さんの食事メニューとかよければ教えてください😭

コメント

ナッキー

うちは一歳のときに一時期食べないことがあり、野菜パウダーを混ぜたパンケーキをだしてたことがあります😁
野菜ジュースに頼ってるときもあります😁
ブロッコリーとトマトを食べるなら大丈夫じゃないですかね?🤔うちは今は他も食べますが、トマトとブロッコリーにだいぶ頼ってます😂

• プリマハム

プリマハム

ありがとうございます!
    野菜パウダー調べてみます!
    幼稚園のおかずを1つも手をつけないのでそれはもうこの時期が過ぎるのを待つしかないですよね😭
    野菜パウダー買ったらパンケーキ作ってみようと思います☺️

• 5月15日

ブロッコリーとトマト食べられるなんて凄いと思います!
うちも気まぐれで夕食は白米どころかお茶一口とかの日もよくありますがもう気にせずほっといてます!で、定期的にブレンダーでみじん切りより小さくしたお野菜とひき肉をたっぷり入れたお好み焼きを作って食べさせてます!多分お野菜を刻みまくってるのに気がついてないと思います☺️たくさん作ってストックしておいてランチに出したりもしてお野菜を食べさせてます!あとは牛乳とバナナ多めの小松菜やにんじんのスムージーも氷たっぷり入れたら飲んでくれたりします!

• プリマハム

プリマハム

ありがとうございます!
    スムージー試してみたらおかわりまで飲んでくれました!
    後はイヤイヤ期がすぎるのをまってたくさん色んなもの食べて欲しいと思います😅
    ありがとうございました😊

• 5月24日