※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が鼻水で病院へ連れて行くのを夫に頼んだら、不機嫌な態度を取られて困っています。子供を連れて行くのは休みの日にお願いしてもいいでしょうか?

今日、どうしても少し出なくてはいけない用事があり、夫に娘とお留守番をお願いしています。

最近通園を始めたばかりで、娘は疲れたのか今朝から少し鼻水がズルズルしている様子…
私が家を出る直前に娘が泣き喚いていたら、鼻水がたらりと垂れてくる様に💦
このご時世なので、園では熱が無くても鼻水や咳の症状があれば休ませてくださいと言われています。

娘の場合、鼻水も咳も自然に治ることが無く大体悪化するので早めに耳鼻科へ行けばすぐ治るかと思い、夫に連れて行ってくれる様に頼んだら、
この程度で行くの?とか
どうやって連れて行くのか分からない
など言われて…😅

いやいや、私だって初めて連れて行く時不安だったけど、連れて行かなきゃだから必死だったし、なんなら赤ちゃんの時なんて抱っこ紐しながら荷物もたくさん持って、ギャーギャー泣く子供をあやしながら長い待ち時間待って大変でしたけど?と思ったらイライラ😂

本当は私が連れて行ってあげたいけど、どうしても今日の用事は外せなくて難しく、午後からは休診なってしまうからお願いしたらこう言われて、、
すっごい不機嫌な感じで私が出掛ける時も嫌な態度だったし、今も病院連れて行った方が良いのかとかLINE来て、お願いしてる身だから強く言ってはいけないんだろうけど、あなたもこの子の親なら子供を病院連れて行くの休みの日くらいお願い出来ないものかなとイライラしてます😂

みなさんのご家庭もこんな感じですか??😭
子供連れて行けない私が悪いんですかね😭😭😭

あまり厳しいお言葉はお控え頂けると嬉しいです😭

コメント

めっちゃ分かります💦
どうしたらいいか分からないかとか言われても、私だって初めての時は分からなかったし、、、
そもそも病院連れて行くのは私だけの役目なのか?っておもっちゃいますよね💦
うちもこの程度で行くのとか最初は言ってました
後々悪化してしまったら余計大変なことになるっていう先のことは考えれないんでしょうね😂😂

ママ

うちもそんな感じです😨
旦那が皮膚科行く時があって、娘も保湿剤とかもらってるので、ついでに連れてってと言ったら『えっ?』てあからさまに嫌な顔されました😩私に用事があった訳じゃないので『じゃーいーや』と言って後日私が連れていきましたが😩
2人の子供なのに、病院連れてくのとか熱出て仕事休むとかって母親ですよね💦

むーみん

いやいや、旦那も普通に病院連れて行きますよ!
2人の子どもなのに病院連れてくのは母親の仕事!みたいなのは無いです😥
そのくらいで不機嫌になるって…まず娘のこと心配じゃないの?って思っちゃいます💦

ママミ

この程度で〜とかは言いません。むしろ病院行った方がよくない?って言ってきます。

た だ し

連れてった方がいいんじゃない?って私に向かって言います。
気づいたんなら、連れて行こうか?って言って欲しい😒😒

娘も良く鼻水が出て、鼻水がバイ菌キャッチしてよ。重症化したりするからこまめに取った方がいいって先生から教えてもらいました。
小さい子は自分で鼻かめないから、バイ菌入り放題です。
まだ鼻水出てるだけで済ませられるよう事前に病院行くのが大事って知らないんですよね。
旦那さんも勉強して欲しいですよね!

愚痴ですみません😅😂

ママリ

コメントありがとうございます!皆さまご一緒のご返信ですみません😣💦

やはり病院へ連れて行くのは母親だけの役目ではないと分かって安心しました😭

昨日は午前中に耳鼻科へ連れて行ってもらえず、結局鼻水がひどくなって午後に小児科へ連れて行ってもらいました😅
小児科の先生に、薬は出すけど来週耳鼻科で鼻水吸ってもらった方が良いと言われたのと、案の定娘の風邪が悪化して全然治らず、機嫌も悪いし食欲もないしで明日は園をお休みすることにもなってしまったので、夫も早めに耳鼻科へ行けば良かったと思ってそうです😂(口には出しませんが笑)
私は昨日の時点で耳鼻科へ行っていれば今頃治っていただろうにと思うとイライラが止まりません😂笑
これを機に学習してもらえると良いのですが…😭

お話聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️💦