※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちママ
ココロ・悩み

1才4ヶ月の男の子が目薬を誤って飲んでしまいました。病院に行くことを検討中で、中毒情報センターに連絡しようとしても繋がらず不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1才4ヶ月の男の子です。

私の不注意です。
批判はしないで下さい…

私の母親が出しっぱなしにしてた目薬を持っていて
気付いて急いで取り上げたら母親に中身が減っているかもと言われました。

私が取り上げた時目薬の入れ物も濡れてて
蓋が少し開いていました。

飲んでしまいましたよね…?

#8000に相談したらゴクゴク飲んだわけじゃないし
吐いたり機嫌が悪くなかったら様子見と言われました。

ネットを見てると子供が1~2ミリ飲んだだけで入院とかかれていて怖くなりました…

#8000に電話する前にウンチをしたんですけど
凄く踏ん張っていてウンチをしたら
生臭くて鼻水のようなネバーっとした物がついてて血が少しついてました。

変わったものを食べたとしたら
前にバナナを2回食べたら吐いてしまって
アレルギー検査したら陰性だったので
今日バナナを1口だけ食べました。

(たまにウンチを踏ん張ると血がつくことがあって
前にも血がついたウンチを持って小児科に行ったら
ウンチに1回血がついたくらいだったら様子見でいいよと言われました。)

それも相談したらお腹の調子が悪いとネバーっとした物が出てくるけど
それが目薬と関係あるか分からないと言われました。

明日一応病院に行ってこようと思います。

目薬はサンテザイオンV3と言うやつでした。

一応中毒情報センター?って所が出てきて
相談しようと思ったのですが何回電話しても繋がりません。

目薬飲んでしまった方いらっしゃいますか(T_T)?

よろしければ回答よろしくお願いいたします。

コメント

あんぱんちゃん

私の子供も目薬飲んだことありますが特に気にせず生活してお腹痛い様子もなく、無事でした😅

  • ゆっちママ

    ゆっちママ

    回答ありがとうございます!

    あんぱんちゃんさんのお子様も飲んだ事があったんですね😭

    ちょっと安心しました😭
    電話も繋がらないので
    このまま様子見します💦

    回答ありがとうございました。

    • 5月14日
シロクマ

大丈夫だと思いますけどね、吐いたり下痢したりしてないなら気にしなくていいと思いますよ!
うちは軟膏薬かじって食べたことありました、気を付けててもそういう事ありますよね!
目薬の容器飲み込まなくて良かったです!!

ちゃ

受診してもできることってないので、様子見で大丈夫だと思います。
うんちもたまたまそうなっちゃっただけだと思います💦

うちはロコイドだったかな🤔
なにか薬を半分くらい食べたことありますが受診しなくていいよ、出来ることないから。変わったことがあったら見せに来てねって言われました。
結局なにも変わったことはありませんでした!