※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日ねむたい🔰
お仕事

パワハラするお局平社員に対処する方法や失業手当の取得方法について教えてください。

パワハラしてくるお局平社員がいます。役職者はそれについて知っていますが、そいつが問題社員でき○がいなので誰もそいつに注意しません。
私はボーナス後、退職を考えていて、そいつにぎゃふんと言わせる方法もしくは自分が失業手当をパワハラを理由に多くもらえる方法があれば教えてほしいです。
宜しくお願いします。

コメント

なぱん

会社にコンプライアンスなど訴える部署が無いのであれば、労基署にある労働相談コーナーで相談ですかね💦💦
何言われたとか、文章でも音声でも証拠があると尚良いと思います。

1番良いのは労力いりますけど、証拠揃えて裁判起こすことですけど、大変ですよ💦💦

会社に改善を求め、この人のパワハラに耐えたられないので改善されないのであれば裁判も辞さない。と話すことも効力ある場合もあります。

とにかく証拠です💦💦

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

失業保険で得したり日数多くもらえるなど自己都合でも自己都合扱いにならない、音声があれば認める は難しいでしょうか?

• 5月14日
  • なぱん

なぱん

パワハラはとにかく証拠みたいですよ。
    暴言の録音したものや、言われたことなどを書き記した日記などとにかく証拠。

パワハラでの退職は大前提として会社都合にしなくてはいけないみたいですが、会社が応じるかだと思います。
    ググると色々出てきますよ😄ご自身で出来そうなもの参考になりそうなものを実践してみては?

• 5月14日
  • 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

録音しとけばよかった、、、
    先程事情聴取されましたが、それで少し鎮静してしまいました。。

会社都合で辞めたいんですが、いい案はもうないですよね💦

• 5月21日