※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

保育園に入園して1ヶ月、熱が続いて困っています。先生から受診を勧められているが、元気はある。保育園で熱が出るのは普通なのか不安です。

保育園へ入園して一ヶ月、お熱ばかりで困ってます💦
今週は3回登園して3回とも熱を出してます😭どれも翌日の朝には下がってます。お休みした日は熱出ないのに保育園へ行くと熱を出す…先生からもその度に受診してくださいと言われ今月は明日で3回目の受診💧同じクラスにアデノウイルスの子が出たそうですが陰性でした!
本人は食欲もあるし元気いっぱい動き回ってます😃保育園に通い始めってこんなもんなんでしょうか。今は在宅なのですぐお迎えも行けますが、出社してる時って考えるときついですね💦

コメント

千晴

それはつらいですね💦
園ではまだ泣いて過ごしてますか?
子供って、ずっと泣いてたり、ご飯食べれなかったり、ちゃんと寝れないと体温上がりますよw
保育士してますが、今年の1歳クラスがそんな子ばっかりでした😭

• もち

もち

最近はほとんど泣かなくなりました!食事もおかわりするくらい食べていてお昼寝も2時間近くしてるんです😥
    保育園の看護師さんは暑くて体温高いって感じでもないと言っていて💦

• 5月14日
  • 千晴

千晴

慣れてきたんですね!
    ご飯も食べれてて、睡眠も取れてるのであれば逆に心配ですね😂
    感染症でなければ、環境に慣れつつも頑張って慣れようとして夕方に熱が上がる子もいるのでそのタイプかもしれませんね。
    それにしても登園する度に熱を出すとなると大変ですね🤔

• 5月14日
  • もち

もち

そうなんです💦何事もなければいいんですが😢
    そういう熱の出方もあるんですね💡たしかにいつもお昼寝後の午後に熱を出すんです💦
    毎回だと大変です😓翌日はお休み決定ですし結構しんどいです。。

• 5月14日
  • 千晴

千晴

夕方になると疲れも出て来て熱が上がりやすいですよね。
    コロナ禍なので、保育園もシビアですし…
    体力もついてくれば少しずつ変わってくると思いますよ!
    うまくスライムさんも息抜きできるといいですが😰

• 5月14日
  • もち

もち

なるほど、たしかにそうですね💦なんか先生が何度も受診をすすめてくるし、コロナもありますから〜って言ってたので、コロナの検査しろってことなのかなって思いました😓
    夫にも協力してもらってうまく息抜きします😊

• 5月14日