※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

10月6日の予定日より35週4日で前駆陣痛があり、病院で子宮口が2cm開いていることが分かりました。出産が早まる可能性があると言われ、不安です。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

おはようございます。

予定日10月6日の35w4dですが昨日の夕方におしるしがきてしまいました💦

3日くらい前から腹痛や腰痛、足が痛かったり便通が良くなったり…と今思うと前駆陣痛などの前兆らしいものはあったのですが、
初産婦だしまだまだだろうと思って犬の散歩やら何やらと普通に生活してしまっていました…(´-ω-`)

それから急ぎ病院に連絡して救急で診てもらったところ、子宮口は2cm開いていて柔らかくなっているとのこと。
陣痛を測る機械?も着けて計測…。痛いと数値が上がるのでびっくり…。
医師と助産師さんには「そろそろ出てきちゃうかもね~!早く会いたいのか、せっかちさんなのかな~」と笑われつつ、
「今日明日出てしまうこともあり得るし、来週かもしれない。予定日よりかはかなり早まるだろうね」と言われてしまいました(;>_<;)
まだ本陣痛ではなかったので、眠れないほどの痛みじゃないなら帰っても大丈夫だろうと言われ帰りましたが、昨日の夜から前駆陣痛がくるたびに緊張してます(´;ω;`)

予定日よりも早めに子宮口が開いたり、出産が早まりそうと言われた方がいらっしゃいましたら、
それからどのくらいでどのように出産に至ったかなどお訊きしたいです(。>д<)
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

わ(╹◡╹)

34wで子宮口は開いていませんが子宮頸管短くなり赤ちゃんがかなり下がってきていて間隔的な張りもあったので予定日より早く産まれそうと言われ入院していました😐

ですがまだ産まれていません😅笑
ほんとにこればっかりは赤ちゃん次第です😂

• ころ

ころ

入院するほどだったのにすごい‼
    無事に正産期まで入れたらひとまず安心ですね~!良かった!

やっぱり人それぞれというか、赤ちゃんそれぞれで、タイミングなんてわからないものなんですね~(*´-`)

2ニャンズとはもしかして双子ちゃんですか?
    中華猫さんはもう予定日周辺ですね!
    お互いに出産頑張りましょうね(。>д<)

• 9月5日
  • わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

毎日ソワソワしてしまいます😓

ころさんも正産期まではお腹で育ててあげたいですよね☺️💕
    安静にしてくださいね☺️

2ニャンズは2匹猫飼ってるので書きました😳

• 9月5日
  • ころ

ころ

因みに予定日は何日ですか?

ホント、もうちょっとだからお願いじっとしてて~💦って感じですね(;´∀`)笑

間違いごめんなさいm(__)m💦
    ウチも実家に2ニャンズいます~
    出産後はどんな反応するんでしょうね(*´ω`*)

• 9月5日
  • わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

予定日は9/11です☺️💓

赤ちゃん本当にマイペースで、ドキドキしますよね😅

全然大丈夫ですよ☺️
    仲良くしてくれたらいいんですけど、ビビリなので最初は怖くて近づかなそうです😂

• 9月5日
  • ころ

ころ

もう目の前ですねー!
    さすがにその頃は「早く出ておいで~」って思いそう(*´-`)

赤ちゃんのマイペースさには、これから拍車がかってずっと悩まされるんでしょうね。。笑

慣れるまでのにゃんこの怯えは可哀想だけどきっと可愛いですよね(。-∀-)
    そのうち中華猫さんの大切な赤ちゃんだとわかってSPになってくれますよ(*´∀`)笑

• 9月5日

私ではないですが、友人が1ヶ月早く陣痛が来てそのまま出産しました‼️
そんな気配は全くなかったので、出産後連絡が来てびっくりしました。
すっごく元気な男の子でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

こればかりはどうなるか本当にわかりませんよね。。

• ころ

ころ

予定日1ヶ月前‼
    自分も今そうなので、早く産まれても元気と聞くと不安が薄れます(´;ω;`)

本当にわからないものですね💦

もう怖くてしょうがなかったのですが、少し安心しました。
    ありがとうございます(*´∀`)

• 9月5日
ままき

私は二人目の時36週1日に検診で受診したけど何も言われず普通に生活してたんてすけど次の日におりもの出てその日の夜中日付が変わる頃陣痛がきてしまって36週3日で2344gの早産でしたが母子共に何も無くnicu も入る事無く無事一緒に退院出来ましたよ❗
1ヶ月検診では体重ニキロも増えてて生産期に生まれた他の赤ちゃんと変わらない大きさでした笑っ

• ころ

ころ

検診の次の日ってまた急というかなんというか(;>_<;)
    正産期目前とは言え、焦りますよね💦
    そのくらいになるとやっぱりNICUもナシなんですね!
    ままきさんにも赤ちゃんにも何事もなく退院できて良かったです(。>д<)
    そして安心しました。ありがとうございます!

1ヶ月で2kg…!
    恐るべし成長スピード…‼笑

• 9月5日
  • ままき

ままき

おりもの→おしるしでした💦

赤ちゃんに呼吸や黄疸、哺乳力?等の異常も無かったし低体重だけだったから大丈夫だったのかな?

もぅ少し入っててくれる事を祈って元気な赤ちゃん生んで下さい✨

• 9月5日
  • ころ

ころ

何となくわかって読んでたので大丈夫ですよ(*´-`)

なるほど~。
    唯一心配だった体重ですらすぐに取り返して、本当にすごいですね(。>д<)

ウチも入っててくれるに越したことはないですが、ままきさんのお子さんのように強く産まれてきてほしいです(*´ω`*)
    かなり不安が和らぎました!ありがとうございました(*´∀`)♪

• 9月5日