※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの咳がひどく、小児科で薬をもらっています。熱は下がり、食欲もありますが、様子を見ていてもいいか不安です。

子どもの咳がひどいです。
生まれてからそんな咳の症状が出たことないので私が大げさかもしれませんが…。
一昨日から咳が始まり最初は寝てるときだけでしたが、今は起きていても痰がからんだような咳が出ます。
小児科には行き、鼻水、痰が出やすくなる薬を飲んでます。昨日は熱がありましたが今はありません。
様子見ていいのか、判断がわかりません…。
食欲はあり、水分も摂れています。

コメント

それなら様子見でいいと思います🤔💦
熱が上がったら病院、ですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    咳の症状が初めてで判断がわからなくて😭熱はこまめに様子みたいと思います。
    話そうとする時と食事の時も咳が出ることが多いのですが仕方ないでしょうか。

• 5月14日

退会ユーザー

仕方ないかなと思います😭💦
    既にお薬いただいてますし、もうあとは根気よくやるしかないかと…!
    咳がケンケンしたりオウッオウッってオットセイみたいになったりするとクループ咳の疑いがあるので、そうなったらすぐ受診します!(うちも一度クループになったことあります💦)

• 5月14日
カスちゃん

痰が絡んだ咳なら様子見でそのままお薬飲んでて大丈夫だと思います!
なかなか咳で始めると治らないので心配ですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    咳の症状が初めてなのでどうしたらよいか不安でした。
    話そうとする時と食事の時に咳が出てしまうのは仕方ないでしょうか?

• 5月14日
  • カスちゃん

カスちゃん

息子もよくあります😭💦
    鼻水が出てたりすると痰絡みの咳は仕方ないと思います😭寝てる時も苦しそうだったりしたら一度見てもらってもいいとおもいます😭

• 5月14日