※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまむすび
家族・旦那

ただの愚痴です🤣毎日子どもに読み聞かせしてもらって寝る旦那。みんなで…

ただの愚痴です🤣

毎日子どもに読み聞かせしてもらって寝る旦那。

みんなで交互にお風呂に入り、お風呂上がりは上の子と旦那とで絵本タイムなのですが、私が下の子を寝かしつけてる間(といってもそーっとベッドに置いてくるだけ)に旦那が寝てしまいます。
私が戻ってくると、上の子は1人で絵本を読んでます😢
パパー!と娘が話しかけても起きず。

仕事で疲れてるんだよ、寝せておいてあげよう
と娘には言いますが…
それから私が娘を寝かしつけから戻ってきても
その後残った家事をガタガタと片付けてても起きず。
何度ベッドで寝ろと言っても動かず。
何がイラつくって、私が頑張ってるのに目の前で大の字でいびきかいて寝られるのが不快です。
しかも旦那は1人寝室が別なので朝までぐっすり、朝も私と子どもたちの方が早起きです。
仕事も大変だとは思いますが、定時くらいで帰ってきます。
今日の仕事は一段と疲れたから眠い、とかなら分かりますが、寝れる環境ならいつでもどこでも寝れるのび太くんです。

基本子煩悩なパパなのでそのくらい優しくしてあげなくちゃとは思いますが、、できません🤣
子どもサイズならベッドに放り投げるんだけどな〜(笑)

コメント

転々

分かります!まだ娘が小さい時そんな感じで本当に毎日腹が立ってました🤢何故夫はこうも幸せそうに無神経に眠れるのこ?病気なのか?と思ってました🤢
色々とブチギレて今はマシになりましたが😅

優しさを装って、これから暑くなってくるしベランダにハンモックでもつけようか?専用で寝て良いよ!!😊父の日も近いしプレゼント💓
と、、外で寝かせたいです😂😂大いびきも許せそう。。

  • たまむすび

    たまむすび

    共感していただけてちょっとスッキリです🥺✨✨

    ベランダでハンモックいいですね💓
    存分に蚊に刺されてしまえー!!!(笑)

    • 5月13日
  • 転々

    転々

    世のママたちも半数くらいは共感してくれるはず😭💓

    蚊🤣‼️‼️寝冷えして風邪ひかれて看護とか嫌なのでお布団だけ渡そうかな、、🥺笑笑
    たまむすびさんの気が少し晴れてよかったです🥳

    • 5月14日