※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

息子が突発性発疹で高熱で泣き止まず、ラッコ抱きでしか寝なくなり、苦労しています。11kgの息子を抱くのはつらく、睡眠不足で辛いです。アドバイスをお願いします。

先日息子が突発性発疹になり
高熱で泣き止まないので
ラッコ抱きをして3日程過ごしました。

突発は治ったものの、
ラッコ抱きで寝る癖がついてしまったのか、
今まで夜寝る前のミルクを飲んでその後おしゃぶりで
寝てくれたのに、仰向けでおしゃぶりしてもギャン泣きし
ラッコ抱きにすると落ち着いて寝ます。

息子は泣き声がとにかく大きく、
仰向けのまま泣いてトントンで様子をみたくても
2歳の娘が泣き声に驚いて娘まで泣き始めるので
なんとか泣かさないようにとすると
夜から朝までラッコ抱きするしかありません。

ラッコ抱きから仰向けにしようとすると
すぐ泣いて大暴れします。

息子の体重も11kgを超えてお腹の上に11kg乗せてると
息苦しさで全然眠れず睡眠不足で倒れそうです。

息子を泣かさず、娘を起こさないように
必死にラッコ抱きするしかないですが、
9ヶ月の月齢でこんなに寝かしつけに苦労するのは
自分だけじゃないかと毎日凹んでいます。
新生児のほうがよっぽど寝てくれてました。 

何かいいアドバイスがあれば
教えて頂きたいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

突発になってから何日位たってますか?
体調崩した直後は甘えがちだったのだ大変だけど日が経てばまた抱っこじゃなくても寝る様になるんじゃないかと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とはいえ今のままじゃきついと思うので抱っこ紐使って寝かしつけるのは無理そうですかね?
    私ならそうするかなと思いました😅
    素手で11キロは重いですもんね。

    • 5月13日