※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅみちゃん
ココロ・悩み

妊婦が前駆陣痛で眠れず不安。陣痛が怖くなり、赤ちゃんに会いたい気持ちと産む恐怖が入り混じる心境。

9月9日が予定日の妊婦です。
昨日?一昨日?辺りから
前駆陣痛があります。
夜はお腹が痛むので眠れません。

去年第一子を出産して
出産の素晴らしさを身をもって
感じました。
なので今回は不安になったり
出産が怖いと思う事はなかったのですが
ここにきて急に陣痛が
怖くなってきてしまいました😢

徐々に陣痛が近付いて来ているのが
わかるけど...
でもそれが今日なのか明日なのか
誰にもわからないですよね😢

もう陣痛の痛みからは
逃れる事は出来ないですし
本当に怖いです💦

赤ちゃんに早く会いたい
気持ちもありますが
産むのが怖くてもう少し
お腹に居てくれても良いかなとか
思ったりもします💧

ヘタレですよね😱

コメント

こうちゃんはは

わかります!
私はまだ二人目いませんが、
二人目ができたら、絶対に可愛いと思いますし、早く会いたいです!
でも、もう二度とあの陣痛を経験したくない自分もいます(笑)
実際痛みはほぼ忘れてますが、とにかく辛かったのだけは覚えています!笑

頑張ってくださいとしか言えないですけど、新生児は、今見たら本当に可愛いと思います!

応援してます!

  • ゅぅみちゃん

    ゅぅみちゃん


    2人目、妊娠する事が出来て
    凄く嬉しいですし
    健診でエコーを見て
    成長しているのを見るのが
    嬉しくて早く会いたいんですけどね😌💕

    でも1人目を出産する時に
    こんなに痛い思いするのは
    もう2度と嫌だ〜とか
    思ってたのも事実で😢💦
    でもでも、あんなに痛かったのに
    産まれた我が子の顔を見たら
    痛かった事を一瞬忘れたのも
    事実で✨

    嬉しくて楽しみなのも
    怖くて逃げたいのも
    どっちも本当の気持ちで
    格闘してます😅💦

    • 9月5日
ゆいまま2014

初めまして!
私も予定日が9月22日、2人目妊娠中です。
陣痛怖いですよね💦

まわりからは、必ず終わりは来るとか、長くても1日頑張ればいいとか色々言われるのですが全然励まされてる感じがしません😣
上の子の事も色々心配だし…
とにかく、乗り切るしかないですよね😢
お互い頑張りましょう🍀

  • ゅぅみちゃん

    ゅぅみちゃん


    9月が予定日なんですね☺️💕
    ゆいまま2014さんも
    もう直ぐですね💡

    自分が入院してる間の
    上の子がやっぱり心配に
    なりますよね😢💦
    私もそれが気掛かりです💧

    でも陣痛来たら
    そんな事言ってる余裕も
    無くなりますよね...
    怖いけど赤ちゃんも頑張って
    産まれて来てくれるんですもんね❗️
    10ヶ月もこの子をお腹で
    育てて来たんだもん。
    絶対大丈夫って自分に
    言い聞かせてます😁

    頑張りましょうね✨

    • 9月5日
tkhshkr

ドキドキしますね☺
怖いけど会いたくて楽しみだし複雑な気持ちわかります!
私はまだ1人しか産んでいませんが、産む時はあんなに痛いのに顔を見たら全く痛くなくなってしまうのは不思議ですよね〜。
間違いなく痛いですが、きっと大丈夫です!
新しい赤ちゃんと一緒にどうかいいお産をして下さい(^O^)
応援しています!

  • ゅぅみちゃん

    ゅぅみちゃん


    本当に痛いですよね😢💦
    もうこの場が逃げたいって
    分娩台の上で一瞬思いました😭
    逃げた所で出産しない事には
    この痛みに終わりはないんです
    けどね 笑

    本当に顔を見たら
    痛みがスゥ〜って
    引きますよね😌💓

    赤ちゃんも頑張って産まれて
    来てくれるんですもんね💡
    弱音吐いてる場合じゃないですね☺️❗️
    母として頑張ります👍

    • 9月5日