※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iskf🔰
ココロ・悩み

保育園休ませるか、臨月入ってから行かせるか迷っています。どうすればいいでしょうか?

いいねでお願いします!
現在二人目妊娠中で34週目です!
6月21日が予定日で滋賀県にすんでます。
5月3日に上の子の保育園でコロナが出ました。幸い濃厚接触者にならず、保育園もその人のみで7日から再開していますが、私自身産休に入ったこともあり不安でずっと保育園を休ませてます。
このまま出産まで休ませるべきか、5月24日で臨月になるので臨月入ってから保育園行かせるようにするか迷ってます。。
みなさんならどうされますか?

コメント

iskf🔰

出産が終わるまで休ませる

iskf🔰

臨月入ったら保育園行かせる(毎日)

iskf🔰

臨月入ったら保育園行かせる(週2・3回)

iskf🔰

生期産の37週頃から保育園行かせる(毎日)

iskf🔰

生期産の37週頃から保育園行かせる(週2・3回)

a

滋賀に住んでます。
私の保育園も保育士さんが感染者になりましたが、濃厚接触者無しで園児には検査されませんでした。
ちょっと怖かったのとまだ育児休暇中だったので、子どもを1週間休ませました。

• iskf🔰

iskf🔰

そうやったんですか!うちは園児さんが感染しました😢どこのクラスの子とかすらも何もわからないので不安でずっと休ませてます。。1週間は最低休ませるべきですよね!ちょうど1週間経ちますが、自分が妊娠中なだけに余計に不安で😱😱

• 5月14日
ままり⭐︎

私は逆に臨月までは保育園に行かせて臨月になったら心配なので休ませるかもしれません💦
臨月でコロナになったら即帝王切開ですよね😱?
元々帝王切開の予定ならそのまま行かせますが普通分娩なら臨月は怖いので自宅保育にしようと思ってます💦