※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンズ2人のママ
家族・旦那

二人の男の子育ててます。上の子が寝るときは絶対パパダメなので、下の…

二人の男の子育ててます。上の子が寝るときは絶対パパダメなので、下の子の寝かしつけをお願いしてるのですが、ここ数日パパだと大号泣、私が抱っこすると泣き止んで寝てくれます。パパも頑張ってはくれてるのですが泣いて寝ないとイラついて放置…。兄弟いる子どもさんの寝かしつけ…皆さんどうしてみすか?

コメント

xxxJb_rk

上の子は布団に入ってもらって下の子を揺れる椅子に座って寝かしつけてから上の子の側に行き本を読んであげてます。それでも上の子は寝つきが遅いので、眠れなくてもいいから目つぶっててな〜と言って家事をしたりしてからまた行くと寝ています。
2歳だとそうもいかないと思いますが、まず先に下の子を寝かしつける事ですかね😅

• メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

なるほど…やっぱり下の子優先ですよね…。今日は、下の子寝かしてそれから上の子ゆっくり寝かせました…少し寝る時間が遅くなっちゃって考えちゃったんですよね。

• 9月4日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

寝る時間は何時ですか?
    ちなみにうちの上の子は保育園の平日は22時過ぎます。

• 9月4日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

下が20時半~21時半位で上は21時~21時半位です。

• 9月5日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

早い方だと思いますよ♪うちは上の子1歳過ぎから今まで21時台に寝る事の方が少なかったです。保育園の先生に21時には眠るようにしつこく言われ悩んだ日々もありました。でも寝ないもんは仕方ないと割り切り上の子のペースで寝かせてます😅
    ママじゃなきゃだめならまず下の子を寝かしつける時だけでも静かにしてもらってあとはゆっくり上の子寝かしつけるしか無いかなと思います😌私の経験上ですが😲

• 9月5日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

色々ありがとうございます!うちはまだ保育園も幼稚園も行ってないので、早く寝かせなきゃ、規則正しい生活にしなきゃって焦ってた部分もあったのかもです😅
    ちょっと肩の力抜いて頑張りますね🎵

• 9月5日