※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
子育て・グッズ

1歳からのおもちゃは簡単そうで、2歳からのは頭を使いそう。皆さんはどちらを選びますか?

はじめてのブロックを購入検討しているのですが、おもちゃは月齢にあったものを…と言いますが、1歳5ヶ月の息子には1歳からの物と、2歳からのものとで迷っています…

確かに1歳からの方が簡単そうですぐ遊べそうですが、2歳からのはちょっと頭を使いそうな感じ…

皆さんならどちらにしますか?

コメント

ひろ

ブロックなら、対象年齢に関わらず、汎用性が高いベーシックなものがオススメです。
結局なんの飾りも無いものが1番遊びます😂

はじめてのママリ

簡単なブロックを自分で考えて色々な遊び方をしてるので簡単なものおすすめです💓

はじめてのママリ🔰

はじめてのコロコロ遊び!
 コロコロコースターS
という商品を購入しました。

うちは組み立てるのはまだ出来ませんが、組み立てたものを外してみたり、ママが組み立ててここにボールを置くんだよ。と教えてあげればボールをコロコロできるし。
大きいサイズを買えばもっと楽しめたかなぁ?(←ママが笑)と思っています。

Sサイズでもいろいろなパーツがあり5歳くらいまでなら楽しく遊べると思うのでオススメですよ。