※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
お仕事

育児休暇明けのパート復帰中。仕事量増加でイライラ。他社員が仕事を断り、回ってくる。上司に相談方法や対応アドバイスが欲しい。

育児に関係ない話ですみません。
育休が終わりパートで4月から仕事復帰しました。人手不足で既になかなかの仕事量を詰め込まれています。勤務時間はパートなので他の人たちより短いですが、稼働率で言うと現時点では私がいちばん稼働率高いと部長から言われました。他の正社員の方は暇な時間があったり余裕を持って仕事できています。
最近のことですが、正社員のひとりが何かと理由をつけて仕事を断り、その分の仕事が私や他の人たちに回ってきます。その断る方というのはスケジュール的にかなり時間に余裕があるのですがうまいこと言ってかわしていたり、部長も強く言ったり追求できる上司ではないのでこのような現象が起きています。
時給は低いけど家庭と両立するために時間で上がれることを優先にしてパートを選んだわけですが、このままでは残業しないと仕事が終わらないくらいに増やされそうでイライラしています。みなさんならどういう風に上司に相談しますか?また、今後さらに仕事を増やされそうになったときはどういう対応をしたら最善かなど、アドバイスいただけたら嬉しいです。
長文を読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもう手がいっぱいです。
と、業務のタイムテーブルでも作ってみてはどうですか?