※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児のミルク量について相談です。一回80で2時間半おきにあげていますが、650ほど飲んでいるようです。赤ちゃんが欲しがるたびに泣いており、おしゃぶりや抱っこも効果がないようです。皆さんの意見を聞きたいです。

生後10日の新生児を完ミで育ててます!
ミルクは一回80で2時間半置き、
あげすぎですか???
1日だいたい650くらいです!

ミルクが欲しいと
2時間くらいで寝覚めて
永遠ギャン泣き…
もう本当精神的にやられてます。
泣きまくりのけぞりまくりで
可愛そうになります
私もツラいです😢

抱っこユラユラ永遠にして
おしゃぶりも試しに試しましたが
ぜんぜんダメです💦

皆さんのご意見をいただきたいです!

コメント

deleted user

赤ちゃんの体重×150ml=1日の平均的な授乳量なので計算してみるとだいたいの目安つきやすいとおもいますよ☺️

  • deleted user

    退会ユーザー


    ただこれはあくまでも目安なので、1日のトータルが新生児だと800を超えなければ大丈夫だとおもいます☁️

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    計算したら525でした!
    どう見てもあげすぎです💦
    困りました😥
    ちなみにいま3500gです!

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    一回の量を減らして
    2時間とかにするのは
    アリですかね?😥

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体重しっかりあるんですね、、!これはあくまで目安なので!生後8〜14日くらいだと80〜120mlを7回くらいという目安もあるので525以上あげても問題はないですよ☺️😌1000は超えないほうがいいですが、、!体重もありますし1000を超えないようにあげるというほうが赤ちゃんも満足できるとおもいます☁️

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    ご丁寧なご意見ほんとありがとうございます!励みになります!本当精神的にまいってて…60〜80を9回ですが、さずがに多いなって感じます😥みなさんのお子さんは、腹持ちがよいみたいで羨ましいです😢ご機嫌な時は少なく、いつも寝てるか怒ってるかって感じです💦

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    2時間半も、我慢させるのもなかなか大変で💦30分間泣き叫ぶ我が子を、抱っこしてます😢2時間置きにして、一回50とかではダメですかね?

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにそうすると
    トータル720でした!!

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    たびたびすいません!
    一回60計算トータル720
    1日12回のミルクです!

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1日のトータルが1000超えなきゃ間隔は気にしなくてもいいよとわたしの産院では指導されてました☁️なので2時間とかであげても大丈夫ですよ!2時間おきに毎回60〜80あげてるとトータル超えちゃうとおもうのでそこは調節しながらやったら大丈夫だとおもいます☺️😌

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    トータル720であれば大丈夫だとおもいます👶🏻

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    素敵な産院です😭
    トータルを気にして
    チャレンジしてみます!
    ほんとご意見ありがとうございます!
    質問してよかったです😭

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんによってそれぞれなのでほんと難しいですが、お母さんの直感というか感覚が1番大事だとおもいます👶🏻👏🏻お互い育児頑張りましょうね😣💪🏻

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    はい!励ましのお言葉
    ありがとうございます😭
    気持ちが軽くなりました!
    お互い子育てがんばりましよう!!
    ありがとうございました😊

    • 5月12日