※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
ココロ・悩み

3歳の息子が保育園で仲良かったA君と遊ばなくなり、B君と遊ぶようになりました。心配しているママです。仲の良いお友達が変わることはよくあることでしょうか?

3歳の息子の事なのですが、保育士さんや同じ位のお子さんをお持ちのママさんに質問です🙇‍♀️

1歳の頃から保育園に通っています。
1歳児クラスでは一人遊びがほとんどのようでしたが、段々と気の合うお友達ができてきたようで、
2歳児クラスではA君と仲が良く、一緒に園の写真に映っていたり、A君の名前をよく会話の中で聞いており、先生からも「A君と気が合うようで、よくお互い誘って一緒に遊んでいます☺️」と聞いていました。
しかし、3歳児クラスに進級してからは、今日誰と遊んだの?とか聞いてもA君の名前は全く聞かないようになり、「B君と電車で遊んだ!」といつもB君の名前を聞きます。最近A君とは遊んでないの?と聞くと、話をそらしたり「遊んでない…」と、どことなく元気なく言います。先生から(2歳児クラスの時とは別の先生)も「Bくんと仲良しでいっつも一緒ですよ〜☺️」との事。

これくらいの頃は仲の良いお友達が変わる事ってよく?あることなのですかね??🙄それとも何かA君とあったのかな…?と少し心配になり。子どもには子どもの世界があると思うので今の所見守る感じで深くは聞かないですが、少し気になって。ちなみA君もB君も穏やかそうな優しそうな子です!
あまり気にしすぎですかね??何でもよいのでアドバイスやコメントいただけるとうれしいです☺️🙏

コメント

オムハンバーグ

ははは😄
普通だと思います!
うちもそうでしたよ😄💕

何かあるから距離置くほど複雑な思考はまだ出来ないかと❤️👍

• もも🍑

もも🍑

コメントありがとうございます!😊
    あっ本当ですか?🤣💓
    私の考えすぎですかね🤣🍀
    角竜さんの、ははは😄で少しホッとしました☺️ありがとうございます!🙌

• 5月12日
はじめてじゃないママリ

3歳半の女の子ですが同じ感じでありますよ〜😊
お互いに違う仲いい子ができたりするんじゃないですかね🤔?
去年までは
Aちゃん意地悪してくる
って言ってたのに今日誰と遊んだの?って聞いたら
AちゃんとBちゃんと〜
って必ず毎日Aちゃんの名前が出てきます(笑)
逆にCちゃんと仲良くて写真もよく一緒に写ってたのに、最近は前ほど名前も出てこなくなりました😅

• もも🍑

もも🍑

コメントありがとうございます!😊
    そうなのですねー!😄同じ感じでなんか安心しました☺️🍀この歳頃ではよくあるのですかね!私の考えすぎですね☺️ありがとうございます🙌

• 5月12日