※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんのために一緒に暮らしているのかわからん🤷‍♀️🤷‍♀️次の日が休みだと…

なんのために一緒に暮らしているのかわからん🤷‍♀️🤷‍♀️
次の日が休みだと、夜中はゲーム三昧。子ども2人が同時に夜泣きで起きてきても様子を見にこようともしない。
夜更かししてるから次の日は好きなだけ爆睡。
なのに日中眠そうにする。子どもと昼寝。
子育ては言われないとしない。進んでお風呂入れたりご飯食べさせたりなんて今まで一度もない。
ゲームしてなくても常にケータイとにらめっこ。
そのわりに安月給で共働きじゃないとやっていけない。

離婚して正社員もしくはフルタイムパートで働きながら養育費もらって実家で生活した方がいいんじゃないかと思ってきた今日この頃。
旦那の保険やら奨学金の返済やら、そんなものに割とお金かかってる気がする。あとお小遣いと。それが無くなれば旦那と同額の給料(20万)もらえたらなんとかそれなりに生活できそうな気がしてきた!(笑)
旦那にイライラすることもなく楽しく過ごせるのなら、密かに着々と準備でも進めようかしら。。

コメント

みい

めちゃくちゃわかります🥲
子供のことなんか何もしないで、朝は起きないし夜は遅くまで起きて保育園送っていかないなら洗濯くらいしてよと言ってもしない。洗濯物が溜まる一方。本当に何もしないので私は先日別居してくれ!って言って実家に帰ってきました!笑
お子さん2人いて、旦那さんが何もしてくれないと本当に参っちゃいますね🙄

ma-.

家事・育児せず、安月給で意味がないならばいる意味はないかもです笑‼︎

手当もらいながら、ご実家にも頼りながら、フルで働いたらまた違う空気感味わえそう^_^

おいずみ

我が家も、昨夜夜泣きで何度も息子が起きていたのに、リビングから聞こえるのは旦那がオンラインゲームで通話している声…😩

同じく、休みの日は遅くまで寝ますし日中眠い眠いと言うし(ゲーム遅くまでしてての寝不足と、夜泣きで何度も起きてからの早起きしているこっちの寝不足が同じみたいな感じが腹立ちます)、今コロナ禍もあって旦那が休みの日週一で食材の買い物してきてくれるのですが、息子と一緒にお昼寝するから買い物行くのはお昼寝起きた後。買い物行ってくれるのはありがたいけど、正直お昼寝タイムに行って欲しいです…

私は専業主婦させてもらっているので、まぁ仕方ないよな…と過ごしていますが、共働きで家事育児負担がmamaさんだけにのし掛かるのは、相当なストレスと思います😩

本当に、いつもお疲れ様です😭

まる

すごいわかります!うちもさっきちょっと揉めたのでお金のことで。子供の面倒だって大して見ないし。前妻の子に養育費払ってるからお金まわらんの何回言ったら気づくんだよ!って思います😨すみません私が愚痴っちゃいました😂