※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お仕事

育休復帰後、娘(3歳)がストレスを感じており、幼稚園に行きたくない様子。仕事を続けるか悩んでいます。ワンオペで辛い状況。体験や意見を頂けますか。

育休復帰後の仕事についてです。
先月末から時短勤務で復帰をしましたが、今年から幼稚園にあがった娘(3歳)が環境の変化からストレスを感じているようで、幼稚園に行きたくないと言ったり、夜泣きをしたり、イライラしたりと不安定な感じが続いています。
もともと、私が仕事復帰をすることに抵抗があった娘だったので、余計にストレスを感じてしまったのだと思います。
先週は、ストレスからの体調不良もありお休みしましたが、今週からはなんとか幼稚園に通っていますが、このまま私が仕事を続けていいものか悩んでいます。
娘のことを考えると少しでも一緒にいれる時間があった方が良いのか?とも思いますが、下の子が楽しく保育園に通っていることや復帰直後ということもあり、すぐに退職という判断もできません。

私の考えが甘いのかもしれませんが、平日、休日関係なくワンオペの私にはとても辛い状況です。

体験や意見など頂けたらと思います。

長く、わかりづらい文章になってしまい申し訳ありません。

コメント

ママリ

まだ復帰してから日が浅いですし、徐々に慣れていくと思いますよ☺️
仕事辞めても困らないなら、すぐに辞めても良いと思います😊
下の子まだ1歳ならお母さんと一緒に居たほうが楽しいと思いますよ✨保育園が楽しいというのはまだ分からないと思います!
うちの娘も、私が仕事復帰して生活リズムが変わったので今まで出来てた事が出来なくて申し訳なく思います💧

• みーちゃん

みーちゃん

返信ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます。
    そうですよね!
    仕事していると生活リズムも変わって出来ていたこともできなくなり申し訳なくなりますよね😣その気持ちよくわかります!

• 5月11日