※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

トイトレを始めたけど、シールだけ欲しがり、成功していない。トイレ通う意味は?座らせて考える。

少し前からとトイトレを本格的に開始して、ご褒美シール帳というものを導入しました。
するとおしっこ行きたい〜ウンチでそう〜と度々トイレへ誘いにきます。
でもおしっこウンチは全く出ず、たぶんシールを貼りたいだけなんだと思います😭

それでもトイレに通うことの方が大切ですかね?
まだ一度も成功してません💦

これって何の意味があるんだろう?と座らせながら思ってしまいました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレ初期はそうでしたよ!
出なくてもトイレに行ったこと、座ることができたらオッケーとしてシール貼っていました✨

  •  ままり

    ままり

    初期はそんな感じでいいんですね✨
    座るのも本当にちょっとだけで、よし!じゃあシール貼ろうか!と自分で言ってます笑

    それからどれくらいで完了しましたか?
    初めは座る時間1分程度で諦めが早いんですが、そんな感じでいいのか‥😅笑

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はシール目的でもいいと思います!
    うちの子は座れたらシール、おしっこできたらシールから徐々にレベルアップして成功続いたら小さいお菓子(ラムネや飴など)をあげていました😂
    日中のオムツはトイトレ始めて2,3週間でほぼ完璧になりました!(2歳半前)
    夜はトレーニングではどうしようもならないので今もオムツです💦

    • 5月13日
唐揚げ

うちはトイレ行くのを嫌がらなくなったら布パンツにさせて、トイレでしないと漏れることを覚えてもらって、シールはトイレでおしっこ出なきゃ貼れないよ!って言ってたので、すぐオムツ取れました😂(2歳9ヶ月の時です)

  •  ままり

    ままり

    すごいハイスピードで完了されたんですね!!!
    やっぱ一気に布パンツにすると早いと言いますよね!
    私自身がそうだったと母が言ってました😂

    日中は保育園なので、帰宅後の数時間だけ布パンツにしても意味があるのかどうなのか‥まだまだよくわかりません😢
    夏には完了したいのでペースあげて頑張ってみます🙂

    • 5月13日