※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後1週間でやめたい。ストレスで家事育児がキャパオーバー。旦那が手伝っても無理で辞めたい。

仕事復帰してすぐやめた方いますか?

まだ始めてから一週間ほどですが、今すぐやめたいです。

慣れたらこんなふうにならないのか分からないですが、ストレス溜まりまくって、子供に対して当たってしまい、私のせいで子供がかわいそう。。

家事育児仕事がこなせなくてキャパオーバーです。

旦那は、家事育児手伝ってくれるようになりましたが、それでも私の仕事に対するストレスが強くて、、

もう無理、辞めたいって強く思います。

コメント

みぃ

スミマセン…
わたしは仕事復帰した立場ではないんですがコメントさせてください。
子供にあたってしまうから仕事辞めたい!なんて、すごく母性本能あって素敵だなと思いました。
育児おちついたらまた仕事しても良いわけだし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、だめな母親です、、

批判されるかと思いましたが、そう言っていただけて嬉しいです😔

旦那もそう言ってくれます、、
    今すぐ辞めたくて、けど、復帰して辞めるのも勇気があるので悩んでました、、

• 5月12日
みぃ

体がバテる前に辞めてもよくないですか?
自分の身は守らなければ!!やっぱり家事育児仕事、すべてを完璧にこなしてやるのは難しいですよね…時間も足りなさすぎます
旦那様も、そーやって言ってくれてるなら尚更辞めてもよいと思います。
家庭も大事です。
やっぱり、家庭ではママが笑っていないと!ですよね…
と言いながら私は怒ってばかりですけど。
今は子供さんとの時間を大切に過ごしていずれまたお仕事する形でもいいと思います。
母の代わりはいません。
あのとき、もっと子供と過ごしてあげればよかった…と、いつか後悔しないためにも。
時間って戻ってこないし、お金にはかえられないですもんね。