※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
ココロ・悩み

体外受精で凍結保存した受精卵が破棄された経験者の心境について知りたいです。

体外受精をして凍結保存をし、そのまま受精卵を破棄された方いますか?

私は2つ凍結保存しているのですが、1人目出産時に輸血が必要なくらいに出血が酷く・・

次の子を望むのは難しいかもしれないと思っています。
ただ、今も凍結に耐えている我が子を考えると胸が痛くて・・

破棄された方はどんな心境でしたか?

コメント

まりち

破棄しました(;ω;)
凍結保存しておくのも毎年お金が結構かかるとのことだったので、それだったら欲しい時にもう1度一からやろうと言うことになり破棄しました(;ω;)

• ムーたん☆

ムーたん☆

破棄された時 どんな気持ちでしたか?>_<
    私とこは年間2万8千なんですがそれ以上でした?

• 9月4日
  • まりち

まりち

5万て言われました(;ω;)
    貯金なしでの体外受精だったので色々とぎりぎりで(;ω;)
    本当は受精してくれ子達も残してお腹に戻してあげたいと思いましたが、お腹に来てくれた子のために5万を使えるならと思ったので落ち込んだりはしませんでした!!

• 9月4日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

今生まれた子を優性・・って感じですね☆
    それでもいいですよね?>_<
    許されますよね?>_<

• 9月4日
  • まりち

まりち

いいと思います( ˊᵕˋ )!!!
    私は、もしまた欲しい時、作れそうな時にきっとまた出会えると思ってます\(^^)/

• 9月4日
KURUMI

まだ破棄してないのですが、5日目胚盤胞のグレード4AAとすごくいい受精卵があと3つあります。

2人目が無事産まれたら、3人は厳しいと思っているので破棄しようかなと思ってますが、なんだか悲しい。

だいあ

まだ破棄とは決めてないのですが、私も今迷ってます(>_<)

今2人目を妊娠中で、このまま出産できた時に3人目以降をどうするか…。

1人目は切迫で入退院繰り返していて、今回は今のところは順調だけどやはり上の子を抱っこしないようにしたり出かけるのを控えたり悪阻の時は実家に帰っていたりで我慢させてる気がして。。。春には上の子も幼稚園入るので、お弁当や送迎をしないわけにもいかなくなるしと考えると3人目は厳しいかなぁと。もちろん経済的にも。。。

ただ卵ちゃんは眠ってるし、あんなに子供が欲しいと望んで体外受精したのにたまたまの順番であなたたちはいらないって言うのも違う気がして。。。難しいです(´;ω;`)