※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が手を繋ぐのを嫌がり、ベビーカーから降ろすと一人で動き回る。会計時に待っていても難しいと感じ、多動や発達障害かどうか不安。同じ経験をした方いますか?

1歳5ヶ月の女の子です

外で歩く時(主に室内や車がほぼ通らない道)
手を繋ぐのを嫌がります。

危ないので手を繋いで歩きますがあんまり握り返してくれません。

買い物に行った時、ベビーカーから下ろすと
そのまま一人でどこかに行ってしまいます。

会計の時足元で待っててもらうなんてほぼ無理だと思います
(したことはないですが)

多動なのかなー、発達障害かなー、、

それとも好奇心が旺盛なだけか、、、、

うちの子もそんな感じだったよ!って方はいますか???

コメント

あづ

うちの子もです🙋‍♀️
普通だと思いますよ😅

手を繋いで歩くなんて2歳でやっと…しかも必ず繋いでくれる訳じゃない😓
スーパーでどこかへ走っていく、会計時にどこかへ行く。しょっちゅうです😂

ママ友達と買い物へ行こうものなら、みんな四方八方へ走り去って行きますよ(笑)

おまるん

長女はそうですよ!
外を歩けるようになったのが嬉しいんだと思います^^
スーパーとかは1人でトコトコ行っちゃうのでいつも追いかけ回してます💦
呼べばたいてい戻ってはきますが、お会計の時とかはどんなに泣いてもカートから下ろしません😅

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

普通だと思います🥺
今だにうちの子もそんな感じですよ🤣🤣💦
唯一手をつなぐのは高いところを歩いてる時ぐらいです🤣

ぽのん

うちの子もおんなじですよー😂
手を繋ぐ時もあれば自分の目的のあるとこに向かって自由に走っていきます😂
うちはベービーカー、買い物カートにすら乗るの嫌です🤣
他の子は分からないですが、この月齢でなんでも言う事聞くことって難しいと思いますしうちはこれも個性だなぁと気にしてないだけかもしれませんが😅笑

🐰

1秒も手繋いでくれないです😂
みんなそんなもんだと思います!
安全な場所ならある程度自由にさせてますが、道路は危ないのでつい最近ハーネスリュック買いました😣