※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RURI
妊娠・出産

第二子の名前について相談しています。男の子なら「るか」「らく」、女の子なら「るか」「るる」「るな」「りあ」が候補です。長男の名前は「るあ」で、頭文字を組み合わせた名前が中々見つからず悩んでいます。

すごくすごく気が早いんですが
第二子の名前についてです(^^)

授かりものなので妊活等は一切せず
自然にできるのを待ってる状態です。


長男が  るあ  です。

男の子、関係なくつけるなら

るか らく
(るかは最近多いから んー🤔 ってかんじです)

女の子なら

るか るる るな りあ

二文字で ラ行で合わせたいなと思ってます
オススメだったり
この名前いいよってあれば
教えてもらいたいです✨✨

私は長男のときに
ぜん か がく がよかったのですが
旦那と相談し 旦那の頭文字と私の頭文字をとって
るあになりました。
(第二子のこと全く考えず、、、なので
長男にら私たちの頭文字をとったとは言わない予定です
下の子がかわいそうなので)
私たちの名前からとれる名前が中々できません。。

あ、い、お、る

です。。

コメント

miii

男の子なら、れん
女の子なら、らん
が可愛いなと思います☺️長男の名前の候補にれんもありました💡

  • RURI

    RURI

    レンかっこいいです☺️

    ランもかわいいんですが
    私のお友達の娘ちゃんがランちゃん
    そして旦那のゲームのハンドルネームがランなので無しです😂

    • 5月11日
なめこ

下の子にも1文字取って、
いおちゃん
いおくん
あおちゃん
あおくん
も素敵だと思いますよ💕

  • RURI

    RURI

    いおは中々珍しいですね🤔✨✨

    私が名前あおいなので
    あおは却下ですね😭

    • 5月11日
やま

私も上の方同様
れん
らん れな
とかがすきです

最近人と被りたくないとかで珍しい名前見かけますが、変な名前だから(言い方悪くてごめんなさい)滅多になくて人と被らないんだよなぁと密かに思っています💦

  • RURI

    RURI

    れんは候補にはいりそうです☺️

    上の方のコメントにもしましたが
    らんは仲のいいお友達の娘ちゃんがらんなのと旦那のゲーム中のハンドルネーム?がランなので無しですかね😭

    • 5月11日
ママリ

らうって男でも女でも可愛いと思います!今時って感じで😍

  • RURI

    RURI

    らう可愛いですね😘

    どんな字なんだろ、、

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    頼羽
    楽憂とかですかね😊

    • 5月11日
そら

るい
るか
るり
るな
るみ
おう
りお
れお
みお
まお
あお
あや
あん
あゆ
ゆあ
とあ
いと
かい
まい


男女関係なく、






が入る2文字を思いつくだけ書いてみました✨

  • RURI

    RURI

    ありがとうございます😭❤️

    るいが旦那の名前です✨✨

    いと可愛いです☺️❤️

    • 5月11日
  • そら

    そら

    そうなんですね😊

    るあ
    いお

    もいいなと思います!

    • 5月11日
deleted user

長男くんが結構イマドキな感じなので揃えるとしたら
「るき」「りと」「れお」「らい」「りん」「りむ」
とかですかね🤔💡
「れん」かっこいいですが色んな所でよく見かけるので被るの嫌だったらおすすめしないです😖💦

女の子なら「りり」「りさ」「れい」「れな」とかですかね😌特にれなはどんな苗字にも合うって聞いたことがあります!将来もし苗字が変わっても違和感がないようにっていうのも由来として良いなぁと思います☺️