※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず悩んでいます。赤ちゃんが上手に吸えるようになる時期や体重について相談しています。

今生後11日目です。
授乳時間になっても起きないことが多いです。起こしても起きない...。なのでおっぱいを咥えてくれないです。起きてる時も下手なのか3口ほど飲むと止めてしまい持続しません。
直母チャレンジ▶搾乳▶ミルクとやってるので時間かかるしすぐ次の授乳時間になってしまいしんどいです。

もう授乳時間がくるのが嫌になります。
ミルク寄りにしてしまえば良いのかもですが、1人目を完母で育てたのもあり諦めきれないです。

このようなタイプのお子さんをお持ちの方、どの程度でおっぱい上手に吸えるようになりましたか?

良く3000g越えると出来るようになった、と聞くのですが2416gで産まれたためそこまでの体重になるまでこの生活なのかと思うと...。

文書まとまりなくてすいません

コメント

みー

私は泣いたらあげる風にしてました!

• りんりん

りんりん

3時間で泣かない場合起こさないってことですか?脱水とか怖くて出来てないですが、どれくらいまで放っておいてました?

• 5月11日
  • みー

みー

8時間とか普通に寝てました!

• 5月11日
  • りんりん

りんりん

体重減りませんか?

• 5月11日
  • みー

みー

今も少し小さめです💦

• 5月11日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね💦けど少しずつでも増えてれば大丈夫ですかね、

• 5月12日