※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事復帰後、子供が保育園で繰り返し熱を出し、自分も病気になりPCR検査を受けたが、仕事に行けず、精神的につらい。辞めるべきか悩んでいる。

仕事復帰早々に休んでばかりで精神的につらいです😭
皆さんこんなもんなんでしょうか?🥲

4月から仕事復帰と同時に1歳になったばかりの子供が保育園に入園したのですが、登園初日から熱で翌日休み💦

その後も1日行っては熱で2時間後に呼び出され、家に帰って測ると熱はないけど、24時間登園できないので翌日も休みをずっと繰り返しています😞

入園してすぐ子供が風邪をひき、すぐ私も移って私が39度の熱が出てしまい、会社からはPCR検査を受けるように指示があり検査結果が出るまで復帰してすぐ1週間休みました。

最初にめちゃくちゃ休んでしまっているのに、子供は1日行っては熱で翌日休みをゴールデンウィークが明けた今も繰り返しており、4月から今までで、3回しか仕事に行けていません。
その3回も、旦那が代わりに休んでくれたからで、旦那が休んでくれてなかったら全部行けてないです😥

病院も何軒も行っていますが風邪は治らないし、家に帰ると熱はないのに毎回熱で呼び出しされるし、もうしんどいです😢

子供は結局今まで1回もフルで預けてもらったこともありません😢
もうマイナスにしか考えられなくて、嫌われているからたくさん熱を測られて呼び出されてるんじゃないかとさえ思えてしまいます😔💦

皆さんこんなものでしょうか?
保育園行きだしたら始めは仕方ないよ!とよく言いますが、そうは言ってもこれは酷すぎないか?とどこにもぶつけられないモヤモヤや焦りがずっとありメンタルやられてます💦
仕事も辞めた方がいいんじゃないかと考え始めています🥲

コメント

はじめてのママリ

1人目の時ですが、コロナなかった時期でも、月の半分(酷い時は5日間しか仕事してない月あり)出勤出来なかったです😇💦

なのでコロナ禍なら、尚更出勤出来ないと思うので大丈夫ですよ😭💓

子持ちの転職の方が難しいので、ここは子供が強くなるまでの我慢です😭ママさんが悪い訳じゃないです😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ママさんが悪い訳じゃないって所でウルっときました🥲💕
    皆さん同じ感じで少しほっとしました☺️
    今は辛抱する時だと思って耐えます🥺!

• 5月15日
boys mama⸜❤︎⸝‍

上の子1歳半から保育園行き始めて、慣らし保育中にノロウイルスにかかって入院したので復帰の日伸ばしてもらって、復帰した後も熱で何度も長期休みを貰ってとても迷惑掛けました😭😭
みんな一緒だから大丈夫。落ち着く時が来るよ。って言ってもらえても気になって申し訳なくてしかたなかったです🥺
でも、ほんとに落ち着く時がきました!今はほとんど体調崩したりで休んでません😊
でも、次は下の子が1歳から保育園に入る予定なのでまた休んだりしないとダメと思うと不安です😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんと、みんなそうだから大丈夫って言って貰えても申し訳ない気持ちは抑えきれないですよね😭
    落ち着く時が来たとのことで希望が見えました!!
    落ち着くまでは耐え忍びます🥺

• 5月15日
gg

わかりますわかりますー。私も4月から仕事。息子は保育園ですが、入園して1週間でRSウィルスで呼び出し。翌日欠勤。その1週間後に、高熱。欠勤。GW明けの翌週早々高熱。欠勤。
もう辞めたほうがいいのかな。仕事するの早かったかな。と思い毎日苦痛です😫

yuki

自分の話かと思いました😭つらいですよね、めっちゃ分かります。。会社休むのも、サボってると思われてるような気がして段々言いづらくなってきました。。

さおり🔰

私もいま、まったく同じ経験をしています💦
職場との板挟みが辛くて辞めたくなります。
職場には本当に申し訳なくて😣

ママリ

気持ちわかります😭
私も今週は半分休み、職場で気まずいです。理解のない上司なので、休みの連絡するのが嫌でたまりません。