※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

幼稚園の遠足が中止になりそうで、園庭解放も中止です。皆さんの幼稚園は遠足ありますか?

皆さんの幼稚園は春の遠足ありそうですか?私のところはなんだか中止になりそうな予感です。保護者の密を避けたいとのことで園庭解放がずっと中止なんです。

コメント

ころん

残念ですが遠足は中止になりました💦

3-613&7-113

本来なら今日でしたが、コロナの関係で中止です。

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言が解除後に延期になりました。
元々親子遠足ではなく親無しの遠足です。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!親子遠足はない幼稚園なんですか??

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々無いですよ〜。
    周りの園でも無い園色々あるのですが、珍しいんですかね😓

• 5月11日
より

先週ありましたが、お弁当もおやつも無しで、レクリエーションのみでした。他のママさんやお友達と交流って感じではなく、親子で楽しむみたいな形でした。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!やはり飲食は避けますよね😞でも、レクリエーションなどやってくれたんですね!少しでもできる範囲で楽しみたいですよね!

• 5月11日
  • より

より

昨年は中止だったそうで、今年は何とかやりたいと先生方も工夫してくださったようです。他の行事もできる範囲でやっていこうという園の方針です。

• 5月11日

本当は昨日遠足だったんですけど、県の緊急事態宣言っぽいのが出て来週に延期になりました。

まだそれっぽいのが出てるのに、来週はやる!みたいなことを園長先生が言ってたそうです😂

ちい♡*°

4月末にお弁当🍱と
おやつ🍪持ってありました!

遠足は外なのでありましたが
親が集まる懇談会などは
中止になっています、、😅

chitta

木曜日の親子遠足、中止になりました。
ショック…

ちっち

うちは来週予定で、日程と場所のみ決まっているのですが、先月から詳細は追ってお知らせします、、、が、まだ決まらずみたいで(笑)
中止の予感です。

さくら

うちの幼稚園は年少、年中は親参加の遠足なんですが、中止になり、
年長は子どもたち(+先生)だけで電車に乗って遠足なんですが、今年は近くの公園に変更になりました。

みい

幼稚園の親子遠足は中止になりました😢
クラス懇談会もです。
遠足はコロナの状況次第ですが秋に再検討との事でした。

ちなみに小学校の参観日も中止で、今月末の運動会も緊急事態宣言が出たため延期だそうです😓