※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
妊娠・出産

同じ週数の妊婦さんはどのくらい運動していますか?食事内容と運動について相談したいです。

24wの妊婦です。

同じくらいの週数の妊婦さん
普段どのくらい運動されていますか?
上の子もいるのでなかなか夕方のお散歩も行けず
日中は座り仕事です。

食事は
朝 食パン2/3(1枚を上の子と分ける)、カスピ海ヨーグルト
昼 そば もしくは サラダ+おにぎり (打ち合わせあるときは定食)
夜 豆腐 もしくは サラダ
にしています。

上の子とダンナがお風呂の間に
マタニティビクス20分
自分のお風呂上がりにストレッチをしていますが
もっと運動した方が体重管理的にはいいのかな?と思っています。

楽しく続けられる運動ありましたら教えていただきたいです。

コメント

ダンボ

私はひたすらウォーキングで土日だと子供と5キロから7キロくらい歩いてました!
上の子が歩くの大好きで平気で長い距離歩けるので!
ですが安定期入ってからお腹が張るようになって張り止め出されちゃったのでやめました😓
家でやるならYouTubeでマタニティヨガを🧘‍♀️流して自分もやるくらいですね😅

  • ぴくみん

    ぴくみん

    歩くの好きなのいいですね!
    うちの子はすぐ止まってしまいます(笑)

    マタニティヨガは身体が固すぎて…(笑)
    ストレッチとかラジオ体操頑張ります!

    • 5月11日
  • ダンボ

    ダンボ

    2歳ならバギーとか乗せて自分だけお散歩もアリだと思います😄

    私も固いので出産に向けて少しでも柔らかくしようと頑張ってます、、笑

    • 5月11日
もな👠

平日は毎日仕事なので、土日だけ子供と30分ウォーキングしてます。

食事的に全然食べてないイメージです!!体重あんまり増えてないんじゃないですか?🙆‍♀️💗

  • ぴくみん

    ぴくみん

    妊娠前からだとプラス4.8kgくらいで、2週間前から2kgくらい増えちゃったのでちょっとずつ調整したくて🥺

    • 5月11日