※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

夫が九州に引っ越し、別居を提案。田舎で友達がいない不安。一緒に行くべきか悩んでいます。

おはようございます

東京住みです
今年長と年少の姉妹がいます
実家まで車で30分
友達も近くにいて
長女も仲良しな子と同じ小学校に行けます
今住んでるマンションも同じ保育園の仲良しな人と同じですし同じ小学校の子どもも多いです
職場も保育園も小学校も近いです


ここて質問です

夏ぐらいに旦那だけ旦那の地元の九州に引っ越しそこで身内の会社で働きます
こっちに戻ってくる予定はほぼありません

旦那は別居でもいいと、言ってます
長い休みや帰れるときは帰ってくると言ってます

私だけの気持ちなら絶対実家から遠くなることか不安ですし友達もいない、田舎に住むことが不安です
かといってこのまま別居でもいいとか?とも不安なります

みなさんならついていきますか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

私はついて行きます。
子供の友達だってできると思います。
私はどうしてもという理由がなければ家族離れて暮らすことは選ばないです。

(´・ω・`)

私ならついて行くかなと…
これが子どもが高校生とかならあれですが
まだお子さんが小さいうちにお父さんに長い間会えないような生活は避けるかなと…

5児のmama

私もついていきます。
私の旦那は転園、転校含め
3回してるらしいですが
特に苦労とかはなく
変わっても友達はできてたと
言っていました。
うちの長男が去年の
年長の時にちょうど
どこかから転園してきた
フィリピンの
男の子がいたんですが
その時に新しい
お友達が今日きたの!
〇〇くんっていうんだって!
って嬉しそうにしてたので☺️

ゆうき

子供が小学校にあがってないなら行くかなと思います🥺

deleted user

数年後に戻ってくる転勤なら残りますが一生戻ってこないかもならついてきます。

実家が遠くなるのは嫌ですが🥲子供はすぐお友達できると思います💡‪‪❤︎‬

メメ

戻る予定無しとのことで、もし別居したら一生別居になっちゃいますよね?
それだと家族が一生離れて暮らすのってどうなんだろう…。
実家が近いのは心強いけど、自分の家族は夫と子供だと思うので私ならついて行きます。

子供の友達は大丈夫じゃないかなぁ…私自身、小学校2年生で転校してますがそこで出会った子と何十年も仲良し幼なじみですよ☺️
自分自身の友達は中々出来ないかもしれないけど、大人はなんとか地元に帰ることも出来ますしね。

はじめてのママリ🔰

私もついていく一択です!

小学校前の引っ越しなら
全然問題かなと思います!

うちの子供達も幼稚園のお友達とは
別の小学校行くので離れ離れですよ!