※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

2歳半の娘が夜寝ない。昼寝しても夜遅くまで眠らず、昼寝しないと朝まで眠らない。妊娠中でイライラ。同じ経験の方いますか?

毎晩毎晩ほんとうにイライラします

2歳半の娘が全然寝ません。
いろいろ試したんです。

昼寝をすると、何時に寝た、どれくらい寝た、関係なく完全に復活してしまい、夜日付が変わるくらいまで寝ません。

昼寝をしないと、早くは寝ますが朝までは寝ません。
しかも昼寝の効果のようになり、復活して1時くらいまで寝ないこともあります。
20時や21時に寝ても起きるのでもうお手上げです。

朝早く起きても、逆に遅く起きても
関係なくこうなります。

私が今妊娠中で、寝るときになると手や足がむずむずしてただでさえ眠れないのに、本当にイライラします。
うるせーなさっさと寝ろよ!なんて言ってしまうこともあります。

同じようなお子さんいますか?

コメント

ぱるる

息子も最近、夜寝るの遅いです😱
昼寝しないと夕方らへんで機嫌悪くなるし(笑)

私は眠くなるまでリビングで遊ばせて、息子が寝に行くというまで付き添ってます🙋

はじめてのママリ🔰

うちも全然寝なくてイライラして私が眠れません。。
どうしたら早く寝るんでしょうね。

まみ

うちの子もなかなか寝ません💦だいたい寝るのが22時前後ですが、
ぴよさんは日付変わるくらいまでなんて大変ですね😭

うちも昼寝なしで早く寝ても、途中でおきます💦
早く寝て朝まで起きないとか言ってる友達が羨ましくて仕方ないです😣

早く寝てくれないと家事も出来ないし、自分の時間も無くて、ストレス溜まりますよね😖

姉妹ママ25🖤

うちの2歳の子も今日は全く寝てくれませんでした。
いきなり泣き出したので
お話ししたり、携帯で自撮りしたり、抱っこして遊んだり、そして落ち着いたので横になって私が携帯いじってたら勝手に寝てました😂

うちは夜寝ないのが
そんなに頻繁じゃないのと
私が専業主婦で、朝夫と娘を送り出したらいつでも寝れるので、娘が寝ない時は無理に寝かそうとせず、むしろ起きといてもいいよー!と言っています^_^
早く寝かせようとしたら
自分がイライラしてくるので。

はな

子供の年齢違いますが、弟が近い歳なため、コメントしました💦
私の兄弟は7人でして、私はその1番上です。
私の母は、もうほっといてました💦
危ないものだけないかだけ確認して
横になって子供起きてるのに、寝てる時もあり。
周りがみんな寝ると、寝ないといけないってなるみたいで、2歳の弟も遅くまで起きてますが、1人で寝たい時に寝てました😅
ただ、泣いても少ししたら寝る時があるので、少しほっといて、それでもギャン泣きするときは、母は起きて寝かしつけてました😥

寝よ〜って思った時にギャン泣きはじはると、寝ろよーってなりますよね…。

はじめてのママリ🔰

私の娘もぜんぜん寝ません。
娘が夜中3時まで起きてても夫婦揃って寝てます。
小さいものとか危ないものないか確認して勝手に寝てます。

えりくそん

同じく2歳半の息子がいますが、小さい頃から本当に夜寝ません。
昼寝をしたら復活して夜中まで寝ないこと、昼寝をしなければ早く寝るけどそれが昼寝みたいになって夜中起きる事も一緒です。
我が家の場合、酷い時は少し寝ると夜中?朝?の4時くらいまで起きてたりします。
色々試したぴよさんの気持ちとても分かります😭💦
眠れないって本当にストレスですよね😢

知っているかもしれませんが…夜上手く眠れない子は眠たくなるメラトニンという成分を出すのが苦手な子もいるみたいで、病院でその成分の薬を処方してもらうことはできると小児の睡眠科の先生に言われました。
我が家は薬に頼る事が気になってしまって使っていませんが、もし参考になれば…😓