※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
家族・旦那

母の日何もいらないけどモヤモヤ母の日だからって何か欲しいとかじゃな…

母の日何もいらないけどモヤモヤ
母の日だからって何か欲しいとかじゃなくて、たまには何も家のことしなくていいからゆっくり休みなよとかご飯作るよーとか作らずにテイクアウトでもしよーとか言ってくれれば嬉しいのに。
そんなこと一言もなく作ってもらうのが当たり前みたいにご飯食べやがって…ほんと腹立つ。
母の日っぽいことしなきゃ!とか昼過ぎてそんなこと言われても、は?て感じだし言ったらそのまま何もなしかよ!
父の日もおんなじようになーんにも言わずに何もしてあげない。絶対(笑)
こっちは土日も休みじゃないのに!
夜も寝かしつけせずに朝までゆっくり寝れるくせに。ちょーっと家のことさせるとすぐ疲れた雰囲気出して。
こっちはそれ毎日毎日睡眠不足の中やっとるわ!
全部女が、母親が家のこと子どものことするのが普通みたいに思うな!
いざとなったら何にもできんくせに。ほんとに冷める一方ですわ。
すいません吐き出せるとこがここぐらいしかなかったので愚痴りました。

コメント

とみー🌸

全く一緒ですー😣
家事、子育てなんでも女がする!って思ってるの腹立ちますよね💢
うちの旦那なんて、下の子抱っこしてるからアピールして、なーーーーんにもせずテレビ見てましたよ😡
期待してないけど、せめてイライラさせないで❗️って感じでした💦

• りんまま

りんまま

ほんとイライラしますよねー😭
    抱っこしてるぐらいで育児してる気になるな!って私も思います😤
    寝かしつけにドライブ行ったぐらいでしてやった感出してくるし普通だから。って感じです😑
    頼むからいらんことでイライラさせないでくれっていつも思ってます😫

• 5月10日

うちは母の日すら忘れてますよ…
だから余計にイライラしました💦
旦那の母でもないし、子どももまだ何かするっていう年齢でもないのでしかたないですが…
ただ子ども見てるから一日ゆっくりしてね〜だけでもして欲しかった…
自分は趣味の洗車にでかけ、帰って来ると疲れたーと準備されたご飯を食べ一人のんびりお風呂。
子どもは大好きだし世話をするのも嫌ではないしずっと一緒にいるのも嫌ではないんです。
でも母の日だけは気遣いが欲しかったです。
なので父の日は何もしないと決めました!!

• りんまま

りんまま

ほんと同感です!その言葉だけで全然違いますよね!!
    子どものお世話は親だから当たり前!って思ってますけど、旦那にもそれを感じてほしいです…洗車ぐらいで疲れるなー!って言ってやりたいですよね😣
    ほんと無駄なストレスで毎日イライラです💦

• 5月10日
さかな

めちゃくちゃわかります😭😭
なんもプレゼントとかお願いしてないんだからせめて家事やってくれたらいいのに…と昨日何度思ったか😭笑
結局昨日は趣味のDIYばかりしてていつもと変わらず1日私がワンオペで育児してました…なんなら3食2人分作らなきゃで平日よりめんどくさいです…笑
今日母の日なんだけど?と言ってもえっ俺の母さんじゃないじゃんとか馬鹿みたいな発言されて呆れました…😑
同じく父の日はなんにもしません😂
愚痴っちゃってすみません💦

• りんまま

りんまま

趣味ができるだけ羨ましいですよねー!!私たちはそんな時間与えられない限りないですもんね😤
    ほんとご飯作るのめんどくさいですよねー!平日の方が楽だし心にもゆとりあります(笑)
    期待するだけ無駄って毎回思ったりこっちが大人になって我慢しようて思っても無理です🤣

• 5月10日