※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠疑いの症状があり、尿検査は陰性。産婦人科で妊娠否定され、採血結果待ち。不安と疑問。

この症状に当てはまる病気等わかる方いましたら、
これかな?というのでも構いませんので教えてください。
ちなみに、妊娠検査薬は陰性でした。
(妊娠の心当たりのある日からは10日目です。本日産婦人科での尿検査でも反応出なかったので違うと思うな〜と言われました。)

・ピル休薬期間に生理が来ず、
その後2週間ずっと生理が来ないまま

・胸の張り

・人生で一度も無かったのに
いきなり金属アレルギーっぽい症状

・お腹のチクチク感・お腹が張った感じで痛い

・腰痛・腰周りの違和感

・10日ほど37.0程の微熱が続いている

・基礎体温は若干ガタ付き気味ではありますが、高温11日か12日継続中
(生理が来てないため高温期なのかもよく分からずですが 36.5〜36.9をうろうろ。)

・足の付け根痛

・お尻やお股のツーンとした痛みが何度かあった

・気のせいかもですが、2日程前から空腹時の吐き気あり


症状だけで妊娠を疑っていましたが、今日産婦人科にて
たぶん違うと思うよ、と言われて戸惑っています。

一応血中hcgやホルモンの状態を見るために採血をして、
結果待ちですが、妊娠では無いとしたら、一体なんなんでしょうか、、不安です🥲

尿検査で出なくても採血で妊娠がわかる事もあるのでしょうか、、?(先生には、ごく初期の妊娠が血液でわかることもある と言われたのですが、日数的にもう病院の尿検査でわかる時期なんじゃないかな、、と思います🥲)

生理がこんなに来ないのも初めてのことです。

何か重い病気じゃないか不安です。




コメント

RRi

ピルはやめたのですか?
どのピルを飲んでいるか
わからないですが休薬期間中に
出血がないのはおかしくないですよ☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!ヤーズを飲んでいましたが、休薬期間に出血が無かったのでそのまま休んでいる状態です。休んでから2週間以上経つのと 微熱や胸の張り等の症状の原因がわからず不安です🥲 今までは休薬期間にすぐ出血していたのでそれもあって焦っています💦

    • 5月10日
  • RRi

    RRi

    私も飲んでましたが
    ヤーズならそこまで出血が
    無くてもおかしくないと
    思いますが、、、🤔
    微熱や胸の張りなどは薬の
    副作用とかじゃないですかね🤔🤔

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!😭
    娘を妊娠した時以来の体調不良続きでしたのでそうかと思ったのですが 出血がない人もいるのですね😩💦
    ありがとうございます!

    • 5月10日
な

行為から10日では検査薬はでなくてもおかしくない時期です💦病院の検査薬は市販のより感度悪いのでなおさら出ないとおもいます!
心当たりのある日から2週間後に再検査してみて陰性なら妊娠の可能性は低いと思います!
休薬期間に出血ないと確かに不安になりますね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!病院の検査薬って感度悪いのですね😱市販より信用できると思い込んでました🤣
    そう言われたらまた少し期待してしまいますね、、😂笑
    今までこのような事は無く なんなら早めに出血していたので、体調不良も含め妊娠に限らず絶対おかしいだろうなと思っていた所でした😅 このまま生理が来なければ再検査してみようと思います!😭

    • 5月10日