※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
ココロ・悩み

プレ幼稚園に通う子供がすべり台に夢中で帰りたがらない。同じ経験の保護者いますか?どうやって帰宅させていますか?

プレ幼稚園に通いはじめるのですが、プレが終わってから素直に帰ってくれるか心配です😅

というのも、うちの子はすべり台が大好きで、散歩中でも、車に乗っている時でも、チラッとでもすべり台が見えると異常にも思えるほど興味を示し、遊びたい遊びたいと癇癪を起こします。

なもんで、プレの申込みに幼稚園に行った時も、園庭のすべり台を見つけて、園児達の目前で、それはそれは癇癪を起こし、もはやどうやって帰ってきたか記憶にない位に大変でした…😭💦

それがあった為、プレに行くのが楽しみよりも不安が勝ってしまっています😢本人のために、行くしかないのですが…

同じようなお子さんいらっしゃいますか?どうやって帰ってきますか?

コメント

ゆか

すごくわかります💦
プレの申し込みに行ったときとか😔
そのときは春休みで園児さんはいませんでしたが、他の子は全然そんなことなくて💧

その時は先生が出てきてくれて娘に「今日は滑り台使えないの~ごめんね」と声かけたら、ビックリして自分からさよならしてくれました😅
母にはワガママになるけど、先生が間に入ってくれるとスムーズにいくかもしれないです✨
と言いつつプレ来週からなのでドキドキですが😅

• なっち

なっち

おはようございます❗️コメントありがとうございます😊
    先生が助けてくれたんですね😢そうしてくれたら、うちの子も言う事聞きそうですが😆
    申込みに言った時は、先生方、『あぁママが困るやつだ〜😅』って言いながら傍観してました😭
    来週からなんですね🌟お互い頑張りましょう✊

• 5月11日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ごめんなさい😂
文を読んだだけで可愛くて可愛くて🥺❣️

ママは大変ですよね💦

他の公園に行こうとかでもダメですか❓❓

• なっち

なっち

おはようございます❗️コメントありがとうございます😊

幼稚園の隣に公園があって、そこから見えているのに、どうしても園庭で遊びたいとごねられました🤣

もう、どうにかなるだろうと思って行くしかないですよね😅あまり深く考えないように行こうと思います😇

• 5月11日