※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
妊娠・出産

2人目の推定体重が2300g程で、早めに出産を考えている方です。上の子は2600gで出産し、予定日ぴったりだったため、今回の出産が心配。出生体重の差も気になるようです。

同じような方いらっしゃったらお願いします🙏
上の子を2600g程で自然分娩で出産し2人目(35週)の推定体重(エコーの体重)が2300g程の方、何週目で出産されましたか?
今日、妊婦健診があり先生から早めに産んだほうがいいと言われてしまいました😣
というのも上の子は、予定日ぴったりに出産したので今の状況だとお産が大変になるのでは?と。
まぁ、陣痛が来なきゃなんとも言えないとは思うのですが、ソワソワしてしまい質問させて頂きました💦
また、上の子と下の子の出生体重は同じぐらいですか?すごく差があるのでしょうか?

コメント

deleted user

1人目 37w4dで 2600程で
2人目 39w4dで 3200程
ありました!下の子の方が
大きかったため出す時が
なんともいえない痛さでした💦

mik_a

長男は5日遅れで約2800gで
次男は4日早くて約3500gでした😂
そのせいか次男の方が
お産にかかった時間が長かったです!笑

ママリ

一人目が37wで2490gと小さめでした😅
そして二人目は39wで推定体重2500と言われていましたが実際は2900超えていました😂

やはり大きかった分痛かったです😂笑

けい

1人目 39w1dで2582g
2人目 39w5dで2552g

2人とも予定日付近なのに小さめでしたが
3人目 39w3d時点 3052g(推定)です💦

因みに35週時点では2616g推定でした。
私も、今回だけビックベビーなの?💦とかなり焦りましたが、そこからは増えは少し落ち着いているようです。
私自身の体重増加や、妊娠中の経過は上2人とほぼ変わりません。
3000超え産める気がしてませんが…😅小さ過ぎると不安だなと思っていたので大きく育ってくれてなにより!と思うようにしてます😅

先生にも、1人だけ大きいとかあります?って聞きましたが、あることだし、まあ所詮エコーだから誤差もあるよ〜って感じでした(>_<)

。

1人目、40w4d 3082g
2人目、35w5d 2440g
で生まれました!
大きく生まれた1人目のお産の方が
痛くなかったです🥲
そしてなにより育てやすかった、!
2人目は小さく生まれましたが、お産痛かったです😭
生まれてからも、ミルクなかなか飲んでくれないから体重も増えないし、退院後2日おきに体重チェックで病院通いでした、、

Yu-mama


まとめての返信ですみません😣💦
やはり差があるんですね😳
しかも、2人目以降のお子さんのほうが大きくお産も1人目より長いと聞き、今から少しでも自分の体重をキープしながらもしくは、減らせたらと思います😖
そして、陣痛が早くきてくれるようにいっぱい動こうと思います😭