※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴす
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがおむつ替えで泣き止まず、外出時に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

こんにちは😊
ママ大好きで後追いして人見知り中の8ヶ月の女の子ママです🌸

お出掛けした時にトイレのベビーシートでおむつを替える際に
いつも凄くギャン泣きします😂
叫ぶ感じのギャン泣きなので個室ですが凄く周りを気にしちゃって
おむつ替えてるだけですよぉ虐待じゃないですよぉって毎回心の中で思います💦
娘も体に力が入って足ピーンってなるのでおむつも替えにくくて
マスクもしてるので汗かきながらおむつ替えてます💦
ベビーシートで替える度にギャン泣きなので
支援センターでも周りを気にしてしまって行くのを躊躇してしまってます😭
同じ方いらっしゃいますか😭?
スーパーでのお買い物とかにおしっこなら家で替えればいいやって思うんですが
💩だと荒れちゃうので替えなきゃって思っても毎回ギャン泣きされると
どうしたらいいのかってなります😭
ひとつの戦いが終わった感じで気持ち的にも疲れてしまいます💦
泣き顔は可愛いんですが😭💓
赤ちゃん的には知らない場所でゴロンさせられて脱がされて替えられて
ママと離れてただただ不安がいっぱいなんでしょうけどママは大変😭
もう少し月齢が上がれば落ち着くものなんですかね😣

コメント

ぽ

つかまり立ちできますか?できるようなら立たせたまま私はオムツ替えてます😆
💩の時は最後にきちんと拭けてるか確認のために最後ゴロンさせてます!

  • はなぴす

    はなぴす

    つかまり立ちはまだ出来ないです😭
    出来るようになれば立っておむつ替えできますよね😊✨
    ゴロンさせる時泣いたりはしませんか??

    • 5月10日
  • ぽ

    上の子はとにかく何をするにも泣いてました😂笑
    秒で素早く替えて何かに気をそらすしかないですよね🥲
    泣く子は泣きます!みんなわかってると思うのであんまり気にせず大丈夫だと思います😌役に立てずすみません💦

    • 5月10日
  • はなぴす

    はなぴす

    泣く子は泣きますよね😂笑っ
    あまり神経質にならないようにですね💦
    とにかく素早くやりたいと思います😂🙌
    とても役に立ちました🤗
    ありがとうございます😊!

    • 5月11日
tomo🔰

うちの上の子もオムツ替える時ベビーシートでいつもギャン泣きでお気持ちが痛いほどわかります💦
なんなら隣のお水流す音ですらギャン泣きすることも度々。気を引かせる為に歌ってみたり、話しかけてみたり、おもちゃで気を逸らそうとしたり💦
つかまり立ちできるようになったら、私の体に掴まらせるか、上半身をわたしに寄り掛からせてオムツかえてました。片足を少し持ち上げると足をあげてくれたのでお尻拭いてました。
歩けるようになったら自然と泣くことは無くなりました!

  • はなぴす

    はなぴす

    わかって頂いて嬉しいです😭!
    水流す音でもギャン泣きなんですね💦
    毎回試行錯誤しておむつ替えしますよね💦
    つかまり立ち出来るようになるといくらか楽なんですね✨
    もう少しの辛抱ですかね😂

    • 5月10日