※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お仕事

お仕事休む際の上司の対応について、他の方の経験を知りたいです。

みなさんはお仕事休む時連絡したらなんで返ってきますか?

うちのところは休みますというと
はーいはーいわかりましたとかしょうがないねと
男性の上司に言われます。

ちなみにGW明け6.7行けてなくて今日も昨日の昼に
熱が下がって24時間経ってないので保育園には行けてません😅
上司の対応でこれからも仕事いこうと思えるのになと思って
他がどんな感じか聞きたいと思いました!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上司が電話に出ることが少ないですが、わかりましたー伝えておきますね、お大事にって感じです。
だいたい同僚か後輩が電話に出るので、電話しやすいです。笑

  • はーちゃん

    はーちゃん

    同僚だと気が楽ですね😅
    うちは上司の携帯なのでそれは無理で💦

    • 5月10日
ままり

うちも同じ月齢の息子が熱出して、さっき職場に電話しました!
復帰後初めて休んだのですが「あー。あー。休みは年休でいいの?明日のことはまだわからないよね?」みたいな感じでした🤣
「息子さん大丈夫?」とか一言あれば嬉しいですが、他人にそこまで求めないでおこうと思います😌

  • はーちゃん

    はーちゃん

    復帰後初めてとは羨ましいです😭
    うちは半分行けたかなぐらいで😅
    お休み常連だからですかね、、、

    求めていることなんですかね?
    大人なら必然的に出てくる言葉かなと思ってました😭

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

私の職場は職種的に職場に電話しても意味が無いので上司にLINEで連絡でOKです。
行けないかも?とわかった時点でLINE入れていますが子持ちばかりなので、【わかりました!お大事にしてください。】で終わりです。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    LINEでいいの相手のこと分からないからそこまで悩まなそうですね😅
    そしてお大事にの言葉伝えられるの素敵な職場ですね!!羨ましいです。

    • 5月10日