※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e◇
子育て・グッズ

子どもを寝かしつけた後、家から近いBARで2,3時間飲むのは非常識でしょうか?

カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。

子どもを預けてお酒を飲みに出かけることって、悪いことなのでしょうか?
もともとお酒を飲まれない方からしたら考えられないのだろうとは思いますが…
夫婦共々お酒が大好きで、子どもの卒乳に伴いお酒も解禁しました。
家で夫と晩酌するだけでしたが、妊娠前に夫婦でいきつけだったBARのマスターから出産祝いを頂いていたこともあり、近々久しぶりに顔を出したいと思っております。
実家も義実家も遠方のため、子どもを寝かしつけてから夫が子どもを見てくれると言ってくれているのでお願いしようと思うのですが、そのような話をちらっとママ友にしたら
「小さな子どもを家に置いてママが飲み歩くなんてあり得ない‼︎」
と言われてしまいました。
自宅から歩いていける距離にあるBARなので2,3時間軽く飲む程度と思っていたのですが、一般常識的に母親が子どもをおいて1人で飲みに出るのは非常識なのでしょうか?

コメント

ぽいちょん

私もお酒大好きです♪
私はたまになら飲みに行っても良いと思っています!しょっちゅうだと"え?"ってなるかもですけど…!
たまには息抜きも必要かと♡

りこぴん☆

面倒見て下さる方がいれば、全然ありだと思いますよ♡

オデちゃん

全然いいと思いますよ!
毎日ふらふら飲みに行くわけじゃないですし、価値観てそれぞれですから(^^)
私もお酒大好きで早く卒乳したくてソワソワしてます…。

はるたんmama

わたしは飲まない人間ですが
全然アリだと思いますよ!!
1歳ですし、夜もまとめて寝れる時期ですし!

わたしもたまーに
リフレッシュに出かけますが
夫がいる日なら義父も、たまには行きなよって言ってくれるのでフラフラ出かけますよ(´・_・`)

ママによっては考え方が違うからアレですけど真昼間からのみにいくとかじゃないんですしいいと思いますけど(´・_・`)

うたこ

わたしもお酒だいすきです!
いまから卒乳後のお酒解禁が楽しみです♡
私の母もたまには預けてでかけていいよと言ってくれますし、解禁したら夫婦で飲みに行こうと思ってます☻
お酒飲まない人には理解してもらえないでしょうね。笑
でも人の家庭のことに「あり得ない」なんて言う人のことは気にしなくていいと思いますよ!おそらく自分に自信がなく、母親はこうあるべきと思い込んでるんだと思います。

ともチャン

私は、飲まないですが。いいと思います。たまになら、他人が口を出す事ではないと思います!自分が飲みに行ける環境を整えられるのなら、別にいいと思うし、もし自分の友達とかで相談されても同じ考えです。

マリー

え、そんなことないですよ!
私自信はもともとお酒飲まないしバーにもいったことないですが、非常識だなんて全く思いませんよ❤
毎晩毎晩となるとそれはちょっとどうなの?とは思いますが、たまにならいいですよね~?
楽しんできてください♪

Miiiisan🦊🐰

そのママ友さんはお酒を飲まれない方なんですかね(*_*)
きちんと子どもの面倒を見て下さる方がいて、常識の範囲内(世の男性のように、連絡無しの朝帰りとかではない笑)であれば全然問題はないと思います◎

e◇

皆さんコメントありがとうございます(^^)
もちろん子ども第一ですのでぐずってる時に置いて行くとか、午前様なんてことはあり得ないとは思っています。行っても月1あるかないかだと思います。経済的にも。(笑)
ですが、お酒を飲まれない方々からも非常識ではないという言葉を頂けて、安心しました*
周りにお酒好きなママさんがほとんどいないので、ここにいらっしゃるお酒好きな方々とママ友になれたらどんなに楽しかったことか…(笑)

うたこ

私の周りも飲まない友達ばかりです(T ^ T)
ママ友と飲みに行けたら最高ですね!

ぶー

全然いいと思いますよ♥
うちも、月1ぐらいで
出来たらそういう事したいです♥
夫婦の2人の時間も
たまにはいいと思いますよ♥
ましてや、見てくれる言ってくれて
押し付けてる訳では
ないんですから😌✨

夫婦仲いいのが、羨ましいんじゃあないんですか?www