※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

シングルマザーで睡眠不足。パートナーが寝たとメッセージ。猫と比べられてイライラ。何かできることは?

愚痴です。
シングルマザー・実家暮らし
パートナーとは別居 籍入れてないです。

ここ2日、子供を頑張ってあやして寝るのが2~4時でした。子供のお昼寝の時間が短くて、私が哺乳瓶片付けたりなんやりしてれば、あっという間にお昼寝終わってしまって私は日中寝れません。
そんな中、今日のお昼頃パートナーから「いっぱい寝たー」というメッセが飛んできました。
ムッとしちゃいました。
家族が寝る時間22時から23時頃にかけて、ミルク飲ませたりオムツ替えたり、メリーゴーランドで1人で見せはっちゃけさせて寝せる作戦練ってみたり、色々して無理で寝るのが朝方な私に対しよくそんなこと言えたな。と思っちゃっいました。
「××はいいな〜」と彼にメッセ送ったら
「俺も××(飼い猫)に毎回起こされるし元々の睡眠時間短い」と返ってきました。

お互い好きで犬猫迎えた・好きで赤ちゃん迎えたけど、猫と比べられた。ってことにもまたモヤモヤ…

心が狭いのかな…
別居してるし私が睡眠不足だからって、彼が何かできるわけじゃないけど…何かな( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

コメント

はじめてのママリ🔰

猫と子供は全然違いますよね。

別居してるというか、普通に付き合ってる彼がいるという状況ですよね。
子供の実の父さんという事ですかね?
籍入れて無くて一緒に住んでない子供の世話してないなら理解するのは難しいと思います。

産後寝不足と伝えたって今ままでの自分が寝不足だった時の辛さしか経験が無いからそれに当てはめて物事考えがちだと思います。
だから自分が経験してる猫に起こされて寝た時間短い寝不足と一緒にしてくるのかと😅

猫に起こされる事があったり、元々の睡眠不足が短いのと、子育てで睡眠不足短いは全然違いますよね😂

• RIMA

RIMA

そうです。
    彼との間の子供です。

やっぱ、一緒に暮らしてないと分からないものなんですね…

• 5月10日