※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

産後1ヶ月で10kg増加。骨盤ケアとダイエットを考え中。ベルトや補正下着のおすすめ、締め付け感やズレが気になる。ストレッチも教えて欲しい。

産後の骨盤ケア
産後1ヶ月になります。
妊娠前から今10kg近く増えていてダイエットや骨盤ケアをやりたいと思ってます💦

骨盤が開いてると痩せにくいと聞いたので骨盤ケアできるベルトとか、補正下着?スパッツ?のおすすめ教えてください!

ベルトは一応産前から使ってるのがあるんですが、自分で締めるので少し億劫というか、しっかり締められてる感がなかったりズレたりトイレがめんどうだったりするので、、、

あとおすすめのストレッチとかあれば教えてください🙂

コメント

ます

個人的に『骨盤開いていると痩せにくい』はお客獲得のための売り文句だと思います。

私は通わず元の体重以下になりました。

ストレッチ派ここの筋肉伸ばしたいなーって言う体の声?的なものに素直になってストレッチしてましたよ!

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😳💦
    危うく売り文句に流されるところでした笑
    妊娠中に履いてたパンツが入らなかったので、これから痩せていけば入るようになりますかね😅

• 5月9日
  • ます

ます

一応ですが、、、
    出産で赤ちゃんのあたまが骨盤内通る時に関節が緩むのは事実で、その後何か痛みなど症状があれば矯正も有りかと思います。
    私自身は独身の頃骨盤周りの違和感で矯正通ってました。

一応ですが参考程度に。

• 5月9日