※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

美容院の前日キャンセルは適切でしょうか?夫がコロナ感染を恐れ、キャンセルしたことに不満。

美容院、前日にキャンセルすることってありますか??
旦那に、私が通ってるところを薦めて、ネットから予約してたんですが、今日の夜になってキャンセルしてました。理由は、コロナが増えてきたからだそうです。
私としては先日行ったときに今度旦那が来るって話を担当さんにしてたし、行ってほしかったです。次私が行くとき、気まずいです。

夫はコロナが恐怖、仕事の社会的責任があるからもしコロナに感染したら大変なことになる、と言ってます。コロナに感じてはそりゃ不安なのは当然です。リスクを減らすために仕方ないのもわかります。
だけどそれ、今に始まったことではない!!予約した段階でなぜ考えなかったのか??
前日キャンセルも、仕方ないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あると思います!

尚更コロナ増えてきたり、お店やお家の近辺でではじめたりとかならやめて欲しいですね・・・

前日より三日前とかの方がいいでしょうけど、近辺で出るとか会社で出るとか先の事は分からないので旦那さんみたいになりますし、いい判断だと思いました。

• ママリ

ママリ

前日にキャンセルというのが私としてはお店側に迷惑かなと思い嫌だったのですが、いい判断と言っていただいて少しスッキリしました!ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月9日

連絡なしにすっぽかしているわけではないですし、前日キャンセルはありだと思いますよ😊
子どもの体調不良でキャンセルすることや、美容院より大事な予定が入ればキャンセルすることもありますし🙏
コロナが急激に増えている今、わざわざ行く必要もないかなと思いますし

• ママリ

ママリ

そうですね…。すっぽかしてるわけではないですね。急なこともありますよね。ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月9日
ママリ

例えば前日に風邪ひいたらこのご時世軽めでもキャンセルするべきですし、前日キャンセルはよくあることだと思います!
無断でキャンセルは理解できませんが、連絡しているのであればいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございましたm(_ _)m
    ホットペッパーでキャンセルしていますが、直接連絡はしていなくて…電話もしたほうがよいんですかね?

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

ずっと美容業界ですが前日キャンセルなんて全然普通ですよ!ドタキャンやブッチもざらにありますがその時はイラッとしますが💦

• ママリ

ママリ

本当ですか。直接連絡はしていなくてホットペッパーでキャンセルしただけみたいなんですが大丈夫でしょうか💧

• 5月9日
はるまる

全然ありだと思います!
私が行ってるところの担当の方も子供が生まれてから初めて行った時に
お子さん何かあって急に来れないとかでも電話くれれば全然大丈夫ですからね☺️
ってわざわざ声かけしてくれたくらいです!
こんなご時世ですし、仕方ないことだと思ってもらえるはずです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございますm(_ _)m大丈夫ですかね…担当さんの気持ち考えてしまって申し訳ない気持ちになりました。

• 5月9日
ももこ

別にいいとおもいますよー

こちらがおもうほど美容師さんはなにも気にされてないとおもいますよ💧

私だったらコロナがとか言わず、仕事が入ってとか言いますが。

• ママリ

ママリ

本当ですか!私が考えすぎなのかもしれませんね…ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月9日

ホットペッパーだと前日23:59までネットからキャンセルできるので前日キャンセルは普通ですかね🤔
旦那さんのコロナへの警戒心は強すぎると思いますが💦
美容院も対策しているし、そこでそんな感染するとは思わないです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございましたm(_ _)m
    警戒心強すぎてケンカになりました。感染して俺が死んでも後悔しないでねと言われました。

• 5月9日