※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今月1歳7ヶ月になる娘ですが、意味のある単語を1つも喋りません。教え…

今月1歳7ヶ月になる娘ですが、意味のある単語を1つも喋りません。教えても教えても、おうむ返してくれません。絵本を買って指さしの練習をしても真剣に見ずにページをめくります。ただこっちの言うことはよくわかっています。〇〇持ってきては、オムツ、靴下、お茶などよく私が使う言葉はわかります。お風呂だよーぱぱ帰ってきたよー、上行くよーなども反応するのでこっちの言うことは本当によくわかっているのです。ですが、本当に言葉だけが出ないんです。ママも、マンマもワンワも。やってほしい事とかがあると「だ!」とか「ん、」と言います。同じようにまだ喋らないって方、少し心配なのでコメントお願いします💦

コメント