※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、園でもお漏らし多い。イライラし、夫婦喧嘩も。プレッシャー感じてる。どうしたらいいでしょうか。

すみません…
年少の子供います。
トイトレ が中々進まなく、園では、パンツ履かせてトイレに行けるようですが、お漏らしもよくしてるみたいです。オムツ禁止の園なので、頑張ってるつもりが、私がイライラして、家でもパンツですが、子供を怒ってしまいます。先生にも、トイトレの事言われるので、プレッシャーになってるかもです。どうしたら良いですかね😂夫婦喧嘩も絶えません…😭🙇‍♀️間隔も短いと言われ中々上手くいきません…😭🙇‍♀️

コメント

HaRu Mama

まだ膀胱が小さくて
おしっこを溜められないのかも
しれないですね(๑•﹏•)

トイレに座ったらシール貼りとか
意欲をかきたたせたら
いいかもしれません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙇‍♀️
    トイレのシールも飽きたみたいで😢
    行きたがらなくて、お漏らししたり、怒ってしまってですね😭🙇‍♀️

• 5月8日
prn

間隔が短いとなかなか大変ですね💦お子さんもプレッシャーなんだと思います😣うちはシールとかが効果なくてパンツの上にオムツ履かせて濡れる感覚覚えさせたり家ではパンツも履かせず過ごしたりしました😣お風呂ででも出たらあ!出たね〜上手〜!と褒め称えたりしてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供もプレッシャーなんですね😢
    パンツの上にオムツは良い感じなんですね✨お風呂入ってる時出たらですか🙇‍♀️?

• 5月8日
  • prn

prn

息子も保育園ですが年少さんの途中でオムツ完全に取れましたがクラスの子はほとんどもうパンツですごく子供もわたしも焦っててお互いイライラでした😣でも焦ってもイライラしても進まないしパット使ったりパンツの上にオムツ履いたり色々試しました😊パットやオムツは子供的には安心感があるみたいで余裕が持ててるように感じました❤️
    うちは結構洋服脱いで洗うところであ、出たー!っていうことが多かったのでとりあえず出たこと、わかったことを大袈裟なくらい褒めてました(笑)

• 5月8日
かいり

うちも上の子が間隔が短く苦労しました😥
5分間隔でトイレ行ったり😅

うちの子は、お風呂ではおしっこと事前に言えていたので
家の中ではパンツもおむつも履かせずに過ごしました。

何か成功するときの決まり?があれば近道かと思います~

🐷

間隔短いとどうしようもないですよね😭うちも年少からトイトレしたんですけど、最初パンツにしたときは漏らしまくりで、でも別に気持ち悪くもないようでそのまま遊んでいたりして…🙈でも気がついたら間隔空くようになりました!!こればっかりは時の経過を待つしかないと思います…😞💦

はじめてのママリ🔰

コメント遅れてしまいすみません🙇‍♀️
皆さんのご意見で、元気になりました🙇‍♀️お優しいお言葉ありがとうございます😀めげずに、子供と共に頑張っていきます🙇‍♀️