※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

近所の子どもが家の前で自転車を乗り回している場合、どう対応すべきか悩んでいます。近所の子とは遊んだことがなく、挨拶もできない様子で、勝手に遊ばれるのが腹立たしいです。自分の土地に遊ぶスペースがないため、放置されることに疑問を感じています。

近所の子が家の前で兄弟で自転車を乗り回してたらどうしますか??

私たちは家の中で遊んでいます。
その近所の子とは、遊んだ事ありません。

親が出てきて『勝手にすいません』と言うてきたけど、
遊んだ事ないし、
その後も遊び続けるし、
一緒に遊ぶならまだしも挨拶もできない子でした。

こちらが遊んでるタイミングなら、一緒に遊ぶ??と聞いてもいいけど、勝手にコッソリ遊んでる感じが腹立ちました。

私は『うちら遊んでないんでね。勝手、、、ですよね。』と言いました。
『いいですよ、いつでもどうぞ』と言うとまた勝手に遊ばれると思ったので、、、

いくら、自分の土地に遊ぶスペースがなくても、裏の家の駐車場スペースに子どもを放置はどうかと思いました。
私の心が狭いのでしょうか??

コメント

ママリ

敷地内でよその子が遊んでいるということでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりにくくてすいません。
    その通りです。

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

それはちょっと嫌ですよね、、
    なにか障害物等置けたらいいのですが💦
    勝手にすいませんと言われても不法侵入ですよね😅

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんです!!!!!!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

主さんの敷地内で遊んでるなら、おかしな話だと思います。
ただの道路で敷地内じゃないなら仕方ないかなと思います。別に私有地じゃないなら制限する権利ないと思うので。。

ゆいx

うちも同じくやられてます😅

そして挨拶無視な姉妹、4年と6年生、ニケツして手放し運転チャリをうちの車のそばでしてますwww

親が注意しないなら、うちらは個人的に転んで車に頭打ったら危ないから向こうで遊びなさいよって子供に直接言って注意してますよ^^;💦

親に言っても無意味なら口うるさいババアとジジイになるか〜と旦那と話してます😅

相手方はシングルマザーであまり家におらず、中学生の長男がいる時は周りに迷惑かけないよう見てくれてるようですが、なんか聞かれてもうちは悪くないと思ってます😂💦

最悪小学校にクレーム入れそうになりましたよ😅💦親に言っても効果なかったら小学校に言うもありかもしれませんね^^;💦

すず

チェーンなどをして物理的に入れないようにするか、
「車の出入りがあるので、怪我をさせたらかわいそうだし、こちらも嫌です💦すみませんが駐車場では遊ばないようお話してもらえますか💦」というのが精一杯です😖
勝手ですよねって言った後あちらはどんな反応だったんですか?

はじめてのママリ

1メートルくらいの柵があり、それを越えてきます。
別の家庭も、うちの家の前で勝手に遊んでました。
なんなんでしょう🤔

息子が警察つかまる??と聞いてきたので、立派な犯罪、不法侵入罪やで。と説明しました。

保育園勝手に入ったら怒られるし、友達と遊んでないのに友達の家の前で遊んだり、しないでしょ??
友達を誘って遊ぶのは○やけど、勝手に家の前で遊ぶのは✖️やと言いました。