※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が植えたミニトマトやバジル、ワイルドストロベリーに興味を示し、発芽前から触ってしまう悩みがあります。発芽後は外に出せる予定ですが、まだ理解が追いついていないようです。

ミニトマトとバジルとワイルドストロベリーを植えました🧡
発芽するまでは、直射日光を避け、日当たりの良い所に置かなくてはならないんですが、リビングに置いたら、さっそく息子が興味を示しました。
触らないでって言っても言うこと聞かず、乾燥予防のラップを外してしまいます💦
こぼさないといいけど、、、。
無事に発芽すれば、外に出せるんだけど💦

まだ息子には理解できなくて、早かったかな😅

コメント

3-613&7-113

芽が見えないと砂遊びしたくなっちゃうかも、ですね😅上の子、一歳代の時から、家庭菜園の水やりとか草取りやってますよ。芽が出て、成長していくと変わるかな?と思います。

  • ママリ

    ママリ

    あ、昨日暫く触っていたら、飽きたらしく、今は触らなくなりましたー🤣

    • 5月9日